1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼キャリアウーマンのネタで一世風靡した

後輩にあたるコージとダイキから成る2人組ユニット「ブリリアン」とのユニットで「ブルゾンちえみ with B」の名で登場。

彼女はバブル期のキャリアウーマンを思わせる立ち振る舞いで、若い人たちの間で絶大な支持を誇っている。

大ヒットした「35億」ネタについて

昨年の大ブレイクでの重圧を感じているようで「今回のネタは正直『35億』より面白くないかもしれません」とポツリ。

「“35億”がヒットしてからは、新ネタのことばかり考えていました。受ければ受けるほど次のネタをどうしようかと不安になるんです。ドラマの話が来た時も、バラエティに出て力を蓄えるべきじゃないかと心配でしょうがなかった」

そもそも私が作るネタって面白いことを言っているわけじゃないんですよ。でも、人って“すごい”とか“気持ちいい”と思ったときにも笑う。私のは、そんな笑い。

私はブルゾンちえみ好き。この人は役者もやるべき。いい役できると思う。あと声も魅力的。 ブルゾンちえみ、1年で失速 本人語る「『35億』超えはしんどい」記事に、「1年持ったなら大したものだ」「失速というより落ち着いたって感じじゃない」など感想ツイート togetter.com/li/1225410

▼BGMが問題となった

2017年の年末に「ぐるナイ」の人気コーナー「おもしろ荘」に出演した事で注目されているひょっこりはん。

一発屋ということを心配している

「僕はこのままいきたい。でも一発当ててもいないのに、周りからすでに“一発屋”と言われる」と現状を吐露。

スタジオでネタをやっても、明らかに「この瞬間から反応が悪くなってきた!」とか。ガクッと。(今までと)違う時期に入ってきた、というのはすごく感じる。

視聴者の間でも『そもそも面白いのか?』『1回見たら、もういい』と、当初から否定的な声が多かった

いやその、現象というか。ひょっこり顔を出すっていう日常の現象なんで。なんか、そこらへんとうまく「ひょっこりはん」がリンクすれば、長く、ねぇ?

ひょっこりはんって完全に一発屋だと思うけど(私的)一発屋になること事態が凄いことだし、何よりニノが可愛いからありがとこれからも、ひょっこりはん末永く頑張って欲しい

▼放送ギリギリの芸で活動中

2017年のR-1ぐらんぷりで初めて決勝に進出し、Cブロックを勝ち抜き最終決戦に進出、14票を獲得して優勝。

ついに選ばれてしまった

1 2