1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ここを押さえとけばOK!東京の通いたくなる8つの定食屋さん

美味しい定食が食べられる店が東京にはたくさんある。そんな中から通いたくなる美味しい定食やさん8つをご紹介!

更新日: 2018年05月20日

173 お気に入り 42108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JPNMILANOさん

《人形町》そよいち

私がランチに選んだお店はミシュランガイドのビブグルマンとして掲載もされたことのある人気洋食屋さんの「そよいち」さんだぁ♪

私が注文したのはビーフカツ。あ、薄くって柔らかくって、赤身って感じで美味し~。和牛の脂のサシが入った柔らかジューシーというよりは、豪州産の赤身がしっかりした感じ。

ポークソテーは、変わらぬ味で美味---い。肉厚でニンニクの香りがする醤油ベースソースと絡まり噛み締める毎に美味さが伝わってくる。やっぱり注文して正解と思った。

注文したのは1日10食限定のランチ「メンチカツ定食1,000円」です。メンチカツを一口いただくと、ジューシーでまろやかな味です。とても美味しい、ご飯をおかわりしました。

《代官山》末ぜん

小洒落た カフェや レストランを 横目に見ながらやって来たのは、、、、 代官山で 一番安い定食屋さん、末ぜん。日曜・祝日は お休み。

さば塩焼き定食、850円。場所柄を考えれば、格安です。 見事な 焼き加減。 余分な脂が落ちて、皮は サックリ。身は ホックラ、ジューシー。 付け合せの 細切りキンピラも手を抜いてません。ウマシデス。

自分がこの街に住んでいたらあって嬉しいのは、この「末ぜん」さん。いつもこの味が近くにあるのは安心する。今日は鯖のみそ煮+納豆。

外からは和食処という風貌、中に入ると、定食屋さんという雰囲気のお店。注文したもの、定食には、ご飯とお味噌汁、お新香が付きます。煮込みハンバーグ定食はしっかりと煮込まれて柔らかかったです。

《渋谷》れすとらん 牛舎

渋谷の某放送局関連の皆様が普段使いする、老舗洋食レストラン「牛舎」なんと今年で46周年を迎えるそうです。

営業時間
Morning
9:00~11:30
Lunchtime
11:30~14:00
Teatime
14:00~17:00
Dinnertime
17:00~23:00
定休日
土、日、祝休(日曜・祝祭日はご予約のみ営業)

この生姜焼きを目当てにちょこちょこ通ってしまいそうなほどの生姜焼き。お肉、たれ、どれを取っても生姜焼きのトップレベル。これはおいしいと食べながらずっと思っていました。

カニクリームコロッケとカレーセット1000円。コロッケは、揚げたてな熱々で、タルタルがたっぷり。ありがちなルーカレーですが出来合いのものではなく、店で仕込んだ味わい。

日替わりの夜のおすすめをいただきました。ハンバーグとカツのセットです。ポテトサラダがたっぷり添えてありました。ジャガイモが大きくカットされているポテトサラダ。美味しいですね。

《原宿》ROMMY

今どき、きちんと手作り感を感じつつ手軽に美味しい洋食ランチを食べられるなんて、嬉しいお店です。1,000円行かずに、美味しくて、ボリュームある食事ができる洋食屋さん。

1 2 3