1. まとめトップ

事務所が謝罪のコメントを発表‥俳優・夏目雄大の不適切発言に様々な声

「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)」などに出演している俳優・夏目雄大が過去にツイッター上で不適切な発言をしていた問題で、所属事務所「オムニア」は12日、公式サイトに謝罪文を掲載した。

更新日: 2018年05月17日

1 お気に入り 38424 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この騒動に様々な声が出ています。

karumaru0505さん

●俳優・夏目雄大さん

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)』や『Rの法則』(NHK)などに出演していた俳優・夏目雄大(21)

夏目さんは、雑誌『Seventeen』(集英社)や『HR』(グラフィティ)などのモデルとして活躍。若い女性を中心に人気がある

●過去にツイッター上で不適切な発言をしていたことが発覚した

さすがに擁護できない…? 「妊婦さんに膝カックンして絶望させる」 夏目雄大の過激ツイートに批判相次ぐ | しらべぇhttps://t.co/ZrYU9MgzNa @sirabee_news #夏目雄大 #あんステ #炎上 pic.twitter.com/y21q7wFfzt

「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」「生理用のナプキンでベッドを作りたい」「ぶすに人権はない」など、女性蔑視とも取れる発言から

「ディズニーランドで性行為をした」「(自分は)山口組幹部のひまご」といった真偽不明の発言も。また、特定の人種を見下すようなツイートもあった。

●ツイッター上は炎上騒ぎに‥

【過去ツイ発掘】2.5次元俳優・夏目雄大、女性蔑視ツイートで炎上 news.livedoor.com/article/detail… 「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などの投稿に批判が殺到。出演する舞台のファンからは降板を求める声も。 pic.twitter.com/Jm03VviB2e

当該ツイートはすでに削除されており、夏目はこれらの発言を発掘されるのを恐れてかツイッターIDを何度か変えているという。

しかし、一連のツイートはファンがスクリーンショットを撮って記録し、ネット上に画像として続々アップされている状態

海外のファンも多かった『あんステ』だけに、夏目が名指しした国のファンからも怒りの声が多く寄せられており、降板を求める声も出てきた。

さっき夏目雄大くんの炎上ニュース見たんだけどこれほんとかな らびっつ……

初めて聞いたけど夏目雄大って人さすがにアウトやな~これは

夏目雄大くんかっこいいしてんまみかわいかったから普通にショックなんだが………

夏目雄大くん炎上してるのを今知った。あんステの光すごく好きなんだけどな…

なんか知らんが夏目雄大って俳優がすっごい感じで大炎上中と聞いてちょっと読んで、真偽は知らないがあれがもし本当なら特大級アウトでは・・・

夏目雄大くんマジか…。 JoKのバクステで泣いてるの見て めっちゃ可愛いと思ってたわ。 推しとかそんなんじゃないけどさ なんかショックやね。。

夏目雄大くんすごい炎上してる...。みちゅる役でかっこいいなっておもってすごい好きだったのに...過去のツイートの内容が酷すぎて流石にこれ見て好きでいられない。

夏目雄大を差別発言から知ったんだが、文脈とか考える必要もないレベルで、これだけあらゆる方面でアウトな発言を繰り返す芸能人も珍しいかもしれない。

●これを受けて、所属事務所は謝罪のコメントを発表した

【差別的発言】「ぶすに人権はない」夏目雄大のツイートを事務所が謝罪 news.livedoor.com/article/detail… 公式サイトに謝罪文を掲載。所属タレントの指導を徹底するとした上で「処分などについては改めて発表する」と記した。 pic.twitter.com/v1ydcgJ7xM

モデルの夏目雄大さん(21)が不適切な発言をしていた問題で、所属事務所「オムニア」(東京都渋谷区)は2018年5月12日、公式サイトに謝罪文を掲載した。

「この度、弊社所属の夏目雄大に関する一部報道について、日頃より応援していただいて いるファンの皆様はじめ、関係者の皆様、

また、不快に思われた方々に対して、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。

1 2