1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

怖い?死後の世界を扱った漫画を集めました。厳選10作!!【閲覧注意】

死後の世界はわからないので怖いです。今回はそんな怖い死後の世界を扱った漫画を紹介したいと思います。怖くてトラウマになるものもあれば、感動できるもの少し笑えるものなどあって、興味深いものですよ。是非楽しんで糧にしてほしいものですね。

更新日: 2018年05月21日

74 お気に入り 55576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1・死役所

死後の世界の境界線が舞台です。むしろ生前の話が魅力的で、ついつい読んでしまいます。

死役所は一話完結型(話によっては複数話になる事もある)のスタイルです。

基本的に死者の生前のストーリーを通して様々な人間模様を描いた内容。

#死役所 この漫画に手を出した。 表紙が怖い感じだったから、なかなか手が伸びなかったけど、 評価がいいのは理由があると思ってとりあえず1話。。。2話。。。面白いじゃないか‼️ってなったww ちょっとグロいところもあるけど、面白い!

死役所はいい話と怖い話の落差がすごくてうひーーってなる

死役所4巻まで読んだ。 怖い…んだけど、いい話があったり、切ない話があったり、ゾッとする話があったり。 重めの話でも淡々と流れていく世界観のなかで、主人公のシ村さんが一番得体がしれないってゆー。 慇懃無礼でずっと笑顔なんだけど、そ… twitter.com/i/web/status/9…

死役所の何が怖いって登場人物みんな死んでて、死んだ今となっては死んだタイミングも含めて皆様々に激しい人生送ってきたんだけど全部普通にありそうな事なんだよなあ あと視覚的に割とグロ

フィクションなのに、リアリティーがあるのが恐怖を誘います。

2・幽遊白書

一話でいきなり死んで、あの世へ行く事になり。そこから生き返って妖怪と戦います。死んでいた時の、ヒューマンドラマが魅力でもあります。

物語は、主人公・浦飯幽助が子供をかばって事故死してしまうところから始まる。

しかし幽助の死は霊界にとって予定外の出来事だったらしく、死んだままで居てもらっては困ると言う事で、条件付で生き返る手段を与えられる。

今更ながら幽白見てるんだけどめちゃくちゃ面白い… こういう作品好き…

幽白 完結っ! やっぱし名作だわ ほんとに幽白は面白い 特に暗黒武術会〜魔界トーナメントまでが激戦とも言えるバトルの連続で見てて凄く面白い でも一番好きな回は最終回なんだよなぁ 蛍子が「3年以上は待たないぞ〜」って言った後の幽助の… twitter.com/i/web/status/9…

3・スカイハイ

不幸な死に方をした人が、いくつかの選択肢によって今後を決める事が出来ます。さあどうなるかが見どころ。

不慮の事故や殺人によって命を落とした者が訪れる「怨みの門」。ここの番人であるイズコは、死者の現世の記憶や残された者達の様子を見せて、最後に死者に3つの選択を出す。
「死を受け入れて、天国で再生を待つか。」(生)
「死を受け入れず、現世で彷徨い続けるか。」(行)
「現世の人間を1人呪い殺し、地獄へ逝くか。」(逝)

果たして死者は、何を選ぶのか?

スカイハイ読んでたけどなんか怖いからやめよ( ・_ゝ・)

今さらながら 高橋ツトム先生の「スカイハイ」シリーズを全部買って読んでみたら、「地雷震」より上じゃないけど下でもない とても良い漫画でした。泣ける話あり 怖い話あり 笑える話なし な内容で 、死生観について考えさせられました。 pic.twitter.com/NBhddDw00z

ドラマにもなって大ヒットした「スカイハイ」(高橋ツトム)という漫画がありますが、話的には怖い話や暗い話ばかりです。もしかしてマイナスの話でヒットした例では? と思い改めて読んでみると、登場人物がマイナスの感情で終わることはありません。必ずプラスの感情で終わっています。続く

スカイハイって漫画読んで怖いの我慢してるのスカイハイめっちゃ可愛い

4・トガリ

地獄に落ちた男が、現世で罪を拾うという話で、見どころ多数です。

生前、江戸を震撼させていた極悪非道の人斬りだった統兵衛は、落ちた地獄で「咎狩」という、人の罪が実体化した「咎」を集める木刀を授けられ、108日の間に108の罪を狩ることを条件に現世に戻される。
現世に戻った統兵衛は、「咎」を集めながら様々な人々と出会っていく。

こう便乗して宣伝したがりな私はその皆川先生のアシスタントやってた夏目先生のトガリって作品がめっちゃ面白いですよと宣伝しとく。

夏目義徳先生のトガリ続編コミック遂に出た!! サンデーはマジでもったいないことしすぎ。 懐かしい!面白い!前作揃え直さんといけんね。

5・Angel Beats!

森に囲まれた丘陵地にある天上学園は生徒総数2000名を越える全寮制の学校。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。

1 2 3