1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『笑ってはいけない状況』の話がめっちゃ笑えるw

笑いをこらえるのが非常に困難だったエピソードを紹介します。

更新日: 2018年05月17日

72 お気に入り 260953 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが"笑ってはいけない"状況に陥ったエピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『1歳の息子』を相手に

最近息子1才が「叱られてヤバい空気の時は笑わせたもん勝ち」という真理に辿り着く一歩手前まで来ていて、本気で叱られるとヤバ…という顔で数秒固まった後、必ず鼻の穴に人さし指をインして小首を傾げ、エヘッ?てしてくる。一発で効かなければ何発でもやる。絶対に笑ってはいけないお説教24時。

@nodowoyaku 初めまして。私は負け組ですわ←とうとう堪えきれず説教中に吹いて以来、笑わせられるかどうかの戦いになる

◆『肋骨にヒビが入った人』を相手に

肋骨にヒビが入った人と仕事をしていて、その人を笑わせる事だけに全精力を注いでいたんだけど、リアル笑ってはいけない職場状態で『それくらいで勘弁して』と脇をかばいながら涙目で彼は笑っていた。だが3日目にして劇的に体調が悪化『今日はやめて下さい』と頼まれたので今日はお澄まし顔で働いてる

◆笑ってはいけない"お通夜" 【4選】

96歳で死んだ祖父を火葬する時、係の人が最後のスイッチを押すと同時に、すごくヤンチャな三兄弟の幼稚園児が「宇宙へ飛んでけ〜ドッカーン!!!」と叫んで周りの大人達が笑ってはいけない状態だったの思い出して今でもニヤニヤする。

昔、お通夜でなんと故人様の浮気が発覚。愛人の方がお通夜に現れて奥様発狂。棺に詰め寄ろうとする奥様を坊さんが止めてた時の話。 奥様「浮気者!許さないんだから!」 坊さん「落ち着いて、落ち着いてください!」 奥様「殺してやるぅぅーーー!!!」 坊さん「もう死んでます!!!!!」

おばあちゃんのお通夜。お坊さんのお経に二歳男子がパチパチパチと拍手を送り、笑ってはいけないお通夜でした。

お通夜でかがむ際に坊主が放屁して、姉の顔にクリーンヒットしました。笑ってはいけないお通夜。

◆笑ってはいけない"お葬式" 【4選】

祖母の葬式で飽きた姪っ子が突如木魚のリズムに合わせノリノリに踊り出した時はリアルに『笑ってはいけない葬式』が開催された。妹(姪母)がずっと小声で「やめなさい…ダメ…w踊っちゃダメw」って注意して家族列は何人か肩震えてた笑いで。

葬式でのできごと。 皆で棺を持つとき一番の年配者が掛け声をかけた。 「1、2のスリー!」 何で最後だけ英語やねん。 絶対笑ってはいけない場所で吹きそうになった。

母の友人が知り合いのご主人の葬儀に行った時、奥様に「突然でしたね。原因はなんだったんですか?」と聞くとハンカチに手を当てた奥さんが 「…近親相姦で…」 「はぁそうですか…」とハンカチで口を押さえ一緒にいた友人と近くの喫茶店でハ… twitter.com/i/web/status/9…

「はぁそうですか…」とハンカチで口を押さえ一緒にいた友人と近くの喫茶店でハンカチを取り
「心筋梗塞よねwww」
って笑った話、好き

定食屋でリーマン達の「客が明らかにカツラで笑い堪えんの必死だったわ」「俺も部長がチャック全開で…」「あるあるw俺も祖母の葬式で出棺の時にばあちゃんが好きだった『ズンドコ節』が流れてさぁ〜笑い堪え切れず〝キヨシー〟って合いの手入れたわ」という笑ってはいけない話、1人堪えきれてない。

◆『怒っている上司』の話 【2選】

1 2 3