1. まとめトップ
  2. おもしろ

なにこれ笑っちゃう!Twitterで見つけた「異文化コミュニケーション」

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「異文化コミュニケーション」をまとめてみました!

更新日: 2018年05月17日

44 お気に入り 83839 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「異文化コミュニケーション」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「異文化コミュニケーション」をまとめてみました!

○タイの若者の乾杯

タイの親戚と飲んでるんですけど、タイの若者の間では遠い席の人と乾杯する時「Bluetooth‼︎」っていうらしいので積極的に使っていきたい

@thaijpn ちなみにオードリー春日が台湾ロケ中「トゥース!」を披露してたら現地コーディネーターに「トゥースは中国語だと血反吐を吐いて死ねって意味なので控えてください」って言われたらしいですw

○インド人に毎日カレー食べてて飽きないかと聞いたら

インド人に毎日カレー食べてて飽きないかと聞いたら「そういう文化で育ってきたし、チキン、フィッシュ、ベジタブルとテイストもスパイスもたくさんあるし何より身体が慣れてきて…飽きるよね。正直。日本に来て牛丼食べた時、もう毎日牛丼でいいやって思ったよね。」って鼻息荒かった。

○ロシア人の日本酒ツアーの話

前、某酒蔵さんから伺ったロシア人の日本酒ツアーの話が面白かった。ロシア人ご一行が酒蔵を訪問して生まれて初めての日本酒をしこたま飲んだ後「仕込み水が旨いのは分かったから、そろそろ日本酒とやらを出してもらおうか」とのたまったというお話。

@liliput 読んで身悶えました( ̄▽ ̄) 奴らには日本酒は水なんですね。今その旨い水飲んでます( ´ ▽ ` )ノ

@pirorikin0412 いいなあ、旨い水本当に美味しいのでもっと呑みたいですね(^p^)

@liliput でも私も外国人に説明する時「tastes like fresh water 」 と言ってますねえー

○日本語でサッカー界の未来を託された

駅のホームで外人さんとすれ違う際に、お互いに右に避けたり左に避けたりを何度か繰り返してやっとこさすれ違ったら「oh…ナイスディフェンス…ユーアー長友の弟子…」って去り際にめっちゃ片言の日本語でサッカー界の未来を託された。

○イギリス人留学生が一番面白かった

イギリスの飯がまずいネタは古今東西で存在するが、俺が「イギリスのなかで一番まずいメシはなんだ?」と聞いたら「その前に“メシがうまい”とはどういう意味なんだ?」と聞き返してきたイギリス人留学生が一番面白かった。

@synfunk イギリスのごはんってマズイという以前の問題だと会社にいたドイツ人と中国人が言っていました(汗)

@synfunk アメリカ飯もマズいーwマクドナルドが美味しく感じるレベル!

@synfunk @wabisabiminder イギリスに留学したイタリアの女性が、「下宿先でパスタ作ってあげたら、美味しい〜と毎日催促されて作ってあげた」と語ってました。

○写真を撮る時よくするピース

1 2 3