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”クリチや生クリーム不要”の覚えておきたいデザートレシピ16選

おいしくってヘルシーでお財布にも優しいレシピです

更新日: 2018年05月17日

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おいしくってヘルシーでお財布にも優しいレシピです

jetwskyさん

クリームチーズをたっぷり使うレアチーズケーキは、材料を揃えるだけでお値段が張り節約したい時期にはややハードル高め。そんな時におすすめ

■『おうちパーティーレシピ 生クリ・クリチ無し!ヘルシーチーズケーキ』■

混ぜて焼くだけ簡単!水切りヨーグルトとお豆腐を使って、ヘルシーなチーズケーキを作りました。はちみつで優しい甘さを出しています。後味スッキリ♩家計に優しく、罪悪感無しに頂けて、美味しくて笑顔いっぱいになります♡♡

■『豆腐×ヨーグルトでレアチーズケーキ』■

◎豆腐のレアチーズ風ケーキ◎

絹ごし豆腐200g
ヨーグルト450g(水切り後200g)
砂糖大さじ4
レモン汁 大さじ2〜3
ゼラチン 10g
ビスケット70g
バター40g

https://cookpad.com/recipe/1749822

豆腐とヨーグルトだけで作るレアチーズ風ケーキです。ダイエットしていた際に思いつき、よく食べていました。

◎豆腐でヘルシー★簡単抹茶レアチーズケーキ◎

絹豆腐300g
ヨーグルト(プレーン)200g
砂糖70g
★ゼラチン 10g
★水大さじ2
☆抹茶パウダー大さじ1
☆お湯大さじ2
ゆであずき缶200g

https://cookpad.com/recipe/4382192

電子レンジで作る簡単レアチーズケーキです♪豆腐とヨーグルトでヘルシーなので、ダイエット中のデザートにもぴったり♪

◎ミキサーで♡いちごの豆腐ヨーグルトケーキ◎

水切り木綿豆腐(150gをキッチンペーパーに包んでレンチン2分)
水切りヨーグルト 180g(元は400g)
イチゴ150g
きび砂糖 70g
レモン汁 大匙1
牛乳50cc
◎ゼラチン 8g(大匙3の水でふやかしておく)
◎ビスケット&牛乳適量

https://cookpad.com/recipe/3744480

ミキサーでガーッシリーズ♡母の日に作ったケーキだよ♪ひな祭りにも★生クリ無しでも濃厚、お豆腐感もゼロに仕上がりましたぁ

■『超ヘルシー!生クリーム無の大豆ペーストチーズケーキ』■

大豆をやわらかく煮て、裏ごしし、大豆ペーストを作りました。甘さ控えめなのでお好みのジャムを添えてお召し上がりください!

■『ヘルシーすぎるいちごレアチーズケーキ』■

いちご300g+100g
ヨーグルト450g
粉ゼラチン5g
ホエー50cc
砂糖(いちご次第で)10g~お好みの量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360007658

■『生クリーム無し♡材料4つでなめらかかぼちゃプリン 』■

かぼちゃ(種皮なしで)350g
卵 4個
砂糖 60g~70g
牛乳 400cc
バニラエッセンス 5滴
カラメル
砂糖 50g
水 大3
熱湯 大3
型に塗るバター 適量

https://ameblo.jp/sakiaoki0504/entry-12081491562.html

生クリーム無しでもクリーミーカロリーオフ

卵1個に対して牛乳は100ccで覚えやすいよ♪かぼちゃは400gまで増やせます
色々試した結果、350gがかぼちゃの濃厚感もあり、滑らかさもありでオススメです
カラメルも失敗しない配合です♡

■『アレを使ってクリチ不要♪簡単お手軽ヘルシーティラミス♡』■

・水切りヨーグルト 約150g(水切り前は300~350gくらいだったかな?)
・プリン 3連の安いプリン1個(65g)
・スキムミルク 大さじ1
・砂糖 大さじ1前後(お好みで)
・ビスケット 適量
・インスタントコーヒー 大さじ1
・お湯 大さじ2
・純ココア 適量

https://ameblo.jp/kimama-ni-chika-life/entry-11911682144.html

冷蔵庫に水切りヨーグルトとアレがあったので簡単にティラミス作りました(^^)おかげでカロリーもコストもとってもヘルシー♡

■『クリチ不要‼ミキサーで簡単♪かぼちゃチーズケーキ☆』■

・カボチャ 皮をむいて約230g
・生クリーム(植物性でも○) 200ml
・水切りしたヨーグルト 約185g(水切り前は400g)
・砂糖 60g(今回はきび砂糖使用)※お好みで増やして下さい♪
・卵 2個
・薄力粉 25g

https://ameblo.jp/kimama-ni-chika-life/entry-11912134968.html

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