1. まとめトップ

ストールのアレンジ・巻き方次第でマンネリコーデが変わる

寒い季節だけでなく、1年を通して使いたいストール!いつも同じ巻き方でマンネリしていませんか?ストールの巻き方次第では、いつもよりグンとおしゃれな印象になりますよ。

更新日: 2019年04月19日

2 お気に入り 860 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ストール1本でシンプルな着こなしが変幻自在に!ファッションに取り入れれば、こなれたおしゃれ感がアップ。着こなしの上級者に人気のアレンジや巻き方をご紹介します。

tanajiomさん

ストールで着こなしの雰囲気を変えてみよう

コーデが物足りなくい時の差し色として使えるのでとっても便利ですよね。シンプルな無地だからこそ、きれいめからカジュアルまで幅広くコーデできるので一枚あると重宝します。

1枚あるだけで、サッと巻いていつもの服装が一瞬で見違えることも!

スカーフ 春のちょい足しアイテムなスカーフは簡単にオシャレな印象にできる便利アイテム! ③のような一見野暮ったいコーデでも、黒のセーターに合わせて映える白にしておくと一気に綺麗目にみえる なかなか手を出しにくいとこですけど、1つ持っておくとお出かけが楽しくなりますよ(*´∀`*) pic.twitter.com/xJqBX0XUVl

秋になると大活躍の巻物。 首元にさっと巻くだけで オシャレ度アップ☆ スカーフのいろんな巻き方☆ pic.twitter.com/IHFySJuYGy

きれいめコーデにグレーストールを取り入れれば、リュクスなスタイルにまとめあげてくれます。オフィス服とも合うので、通勤時に使うのもおすすめ。大人なら持っていて損はしないはずです。

ストールの色選びも重要。品よく見せたい場合はグレーやベージュがおすすめです。

大判ストールはいろんな巻き方をすることで、雰囲気が変えられます。首を暖めたいのかアウターのようにして体全体を防寒したいのかによっても変えられますね。

温度調節できたりおしゃれにも使えたりするストールはとても重宝しますね。

地味なコーデもかっこよく決まる!ストールコーデ術

「秋冬の服はけっこうお値段が張るから、あまり多く買えない。でもおしゃれはしたい!」というママにオススメしたいのが、1枚プラスするだけでグッとおしゃれに見えちゃう便利アイテム、ストール

忙しい女性こそ、パッとすぐできるおしゃれがいいですね。

ストールは、カラーバリエーションやデザインが豊富で、1枚あれば普段の服装にプラスするだけで雰囲気を変えた着こなしができます。素材を選べば、1年中活躍するアイテムでもあります。

すきな幅にたたんで首から掛ける、広げて羽織る、首に巻いてボリュームをだして結ぶなど、いろんなシーンで活躍してくれるストール!工夫しだいで使い方の幅も広がりますね。

1