1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

男性を落とすための必須アイテムと言っても過言ではない香水。ここでは男性ウケ抜群の香水を紹介しています。

tana_meiさん

男性が好む香りとは?

男性が好きな【甘い香り】
甘い香りは甘すぎず優しく香るものが人気です。ふわっと甘い女性にドキッとしてしまうかも。

甘い香りは万人ウケが良い香りですよね♪

1位/清潔感溢れる「石けんの香り」……40.9%
2位/レモン、オレンジなど柑橘類の「シトラスの香り」……29.0%
3位/花の香りが華やかな「フローラルの香り」……17.2%

ほかにもバニラの香りや、フレッシュな植物の香りなどを男性を好むようです。

モテる香水の付け方

モテる女性が香水をつけるおすすめの場所は、「手首の内側」「うなじ」「耳の裏」など体温が高くなる場所です。
また香りは下から上に香っていくので、ふんわりとほのかな香りを楽しみたい時には「膝の裏」や「足首」につけるのも男ウケを狙うにはおすすめですよ。

耳の裏に付けていると顔と顔が近づいたときに香りが漂います。

香水は汗や体臭と混ざり合うので、汚れた体のままで香水を使うと別のにおいになってしまいます。
それが良いにおいなら良いのですが、たいていは思わず鼻をつまみたくなるような悪臭に変わってしまいますよね。
これでは男性にモテるどころではないので、香水を使う前は、必ずシャワーを浴びたり、デオドラントシートで拭き取ったりして、体を清潔にするようにしましょう。

清潔な状態で香水をつけることがポイント♪

香水やフレグランスを用いる時は、手首が定番ですが、足首につけると歩いた時にかすかに香ります。

また、自分の上に手を伸ばして、香水をプッシュし、その下を通るように付けると、髪の毛や体全体に香りがつき、ふんわり香ってくれます。

かすかに香りが漂うのがポイントです♪

男ウケ抜群のおすすめ香水

アクアシャボン ウォータリー

清潔感のある石鹸の香りの中にアップル系の果実の香りが漂い、ローズのフローラルな香りが感じられます。

万人受けする香水です。

フィアンセ ボディミスト シャボン

クセのない爽やかなシャボンの香りが魅力です。

万人受けする心地良い質の高い石鹸の香りが漂います。

ブルガリ オムニア アメジスト

石鹸の香りの中にほんわりと「ユリの香り」を感じることができる香水です。

甘ったるさが無く、スッとした大人の女性の香りが特徴です。

ジェニファーロペス グロウ バイ ジェイロー

歌手兼ファッションデザイナーでもあるジェニファー・ロペスがプロデュースした香水です。

フレッシュ&セクシーさをコンセプトとした香りは、まさにお風呂上がりの香り♪

プラダ インフュージョン ディリス

高級ホテルのリネンとバスルームの「石鹸の香り」をイメージして作られた香水。

ふんわりとした石鹸の香りの中に柑橘系の香りがブレンドされた高級感溢れるフレグランスです。

ジャンヌアルテス ブンブンシャボン

清潔感溢れる石鹸の香りが魅力の香水です。

柑橘系のフルーティな香りも感じられます♪

1 2