1. まとめトップ

夏の鎌倉旅行特集♪デートや女子旅にもおすすめな観光スポットを紹介♬

夏の鎌倉で情緒溢れる旅をしてみませんか?2018年おすすめの観光スポットの紹介です♬

更新日: 2018年06月11日

0 お気に入り 561 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

らいりさん

・夏に人気の“鎌倉旅行”♬

・デートや女子旅におすすめな観光スポット8選♬

鎌倉NO.1の観光スポット♪

鎌倉の中心に建つ神社。この場所は、三方を強い龍脈のパワーが流れる山に囲まれており大地のエネルギーが集まる「龍穴の地」といわれ、パワースポットとしても名高い場所。本宮の楼門に掲げられた「八幡宮」の額には、「八」の文字が一対の鳩で表されており見どころの1つ。寺巡り好きの女性には、ピンク地に桜が舞うデザインの御朱印帳もおすすめです。

鎌倉のシンボルである大仏さま♪

鎌倉のシンボル・大仏様。一般には「鎌倉大仏」と呼ばれていますが、大仏様のいらっしゃるお寺、高徳院(こうとくいん)が、鎌倉市の長谷にあるので「長谷の大仏様」と呼ばれることも。鎌倉大仏が人気なのは、大きいだけでなく、そのお姿がとても美しいこともあると思います。大仏様、よく見ると、なかなかの「美男」ですよね。

風情は感じる鎌倉を象徴する花♪

長谷寺や明月院など紫陽花の名所が多い事でも知られる鎌倉。紫陽花が見ごろを迎える6月が最も混雑します。鮮やかで美しい紅葉のスポットも多く、11月12月も多くの人が訪れます。四季折々の草花が楽しめる鎌倉は通年を通して人気のスポットなので、混雑を避けたいのであれば1月2月頃が狙い目ですよ。

鎌倉のメインストリート♪

「鎌倉小町通り」とは、鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮までのびる若宮大路の西側をほぼ平行に走る、ショッピングや食べ歩きで人気の鎌倉のメインストリートです。小町通りと言えば食べ歩き。休日には観光客だけでなく地元民も押し寄せごった返す人気ぶりなのです。

非日常を感じられる鎌倉着物観光♪

「鶴岡八幡宮」や「長谷寺」など、歴史ある神社やお寺が点在する古都・鎌倉を、憧れの和装姿で散策!鎌倉には、着物や浴衣のおしゃれな着こなしを提案してくれるレンタルショップが多数。着付けとヘアセットが付いて小物や履物も選べるプランは、手ぶらで気軽に利用できるとあって人気です。

幻想的な雰囲気が味わえる竹林の通り♪

鎌倉観光のパンフレットなどで表紙を飾ることもあるほど有名なのが報国寺です。何故このお寺が人気なのかと言えば、「竹の寺」と異名を持つほど、境内に竹林がありそれがまさに芸術のごとく並んでいる場所があります。ここが魅力的であり、鎌倉を代表するほどの観光名所となっています。

ビーチを一望できる贅沢スポット♪

「年間を通してビーチライフを1日中楽しむ」がコンセプトの複合施設。ガラス張りの明るい建物の中に、ビーチライフスタイルを提案する店舗や、ヨガやフラダンス等のレッスンが体験できるスタジオの他、カフェやレストランなどがはいっています。10月~6月は開放的なデッキテラスでのBBQも楽しめるスポット。ここから眺める夕日は格別、鎌倉散策の後に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

お金は天下の回り物♪

銭洗弁財天は、鎌倉で大人気の観光名所。人気の理由は、なんといっても、その御利益。境内に湧く泉の水でお金を洗うと、お金が何倍にも増えるといわれているのです!境内の奥宮に湧いているのが、いわゆる「銭洗水」といわれる湧き水。ザルとヒシャクを貸してもらえるので、ザルにお金をのせて、お金を洗います。洗ったお金は、ハンカチなどで拭いて、そのまま使ってしまうのがいいのだそうです。「金は天下のまわりもの」といいますが、使ったお金が他の人を豊かにし、めぐりめぐって、自分に富をもたらしてくれる、ということなのでしょう。

1 2