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この記事は私がまとめました

肉を食べて行うダイエット方法「肉ダイエット」についてまとめてみました。

izu_itsuさん

肉ダイエットとは?

肉ダイエットを考案したのは、肉ダイエットインストラクター・健康予防管理専門士の長谷川香枝さん。長谷川香枝さんは、学生時代に20キロ太ってしまいました(159センチ・60キロ)。
そこから毎日肉食にしたことで、半年で15キロのダイエットに成功。また、体重だけでなく、心身ともに健康になったそうです。

長谷川香枝さん「Kae式肉ダイエットプログラム」を開発しています。

適切な方法でやることが大切

お肉ダイエットで最も重要になってくるのが、脂肪の部分をできるだけ食べないようにすることです。
脂肪の部分を食べてしまうだけでも、かなりのカロリーを摂取してしまいますので、カロリーオーバーになってしまいます。

脂肪が少ないとされているヒレ肉やささみを選ぶようにしましょう。

ダイエット中にお肉を食べた方が良い理由

たんぱく質を摂取できるから
脂肪燃焼を促すL-カルニチンが含まれているから
食事誘導性体熱産生が高めるから
チロシンが含まれているから
ビタミンB群が含まれているから
脂質を摂取できるから

肉を食べるのはダイエットに効果的なんですね。

ダイエットにおすすめの太らない肉の種類

羊肉

牛肉

豚肉

鶏肉

肉ダイエットの効果はタンパク質を摂取する量が確保されることで基礎代謝が向上しやすくなり、ダイエットに成功した後でも筋肉を維持しやすくなることです。

肉にはチロシンという食欲を抑える作用もあるので、食べ過ぎ防止にもなります。

肉ダイエットのメリット

肉食ダイエットでは肉をお腹いっぱい食べられるので、空腹もあまり感じず、ストレスフリーでダイエットに取り組むことができます。

エネルギー源であるタンパク質をしっかり摂取できるので、ダイエットによる体力の低下がありません。

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