1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

西城秀樹さん訃報から一夜明け‥芸能界からも追悼の声が広がっている

歌手の西城秀樹さんが16日午後11時53分、急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなったことが分かったと報じられました。この訃報を受け、芸能界からは、悲しみと多くの追悼の声が広がっているようです。

更新日: 2018年05月18日

11 お気に入り 72002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●突然報道に悲しみが広がった西城秀樹さんの訃報

歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなったことが分かった。

63歳だった。広島市出身。2003年と11年に脳梗塞を発症、右半身麻痺の後遺症が残っていた。

・4月25日に家族と団らん中に意識を失い倒れ、病院に搬送

西城さんは4月25日に家族と団らん中に意識を失い倒れて、横浜市内の病院に搬送。

「20日ほど頑張った」(関係者)ものの、意識は戻らず、16日に力尽きたといいます。

・公式サイトでは「急性心不全のため逝去いたしました」と発表

公式サイトでは、西城さんの写真とともに「弊社所属 西城秀樹が、平成30年5月16日午後11時53分、急性心不全のため逝去いたしました(享年63)」と発表。

「これまで温かい応援をしてくださったファンの皆様、お世話になりました共演者、スタッフ関係者の皆様に生前のご厚誼に深く感謝いたしますとともに、ここに謹んでお知らせ申し上げます」とした。

●ネットでは、突然の訃報に多くの悲しみが広がっている

えっ、西城秀樹さん(´;ω;`)寂しいよ…あんなにリハビリとか頑張って元気になってきてたのに…信じられない…

広島が生んだスーパースター 西城秀樹さんが亡くなった?! マジか…

西城秀樹さん、お悔やみ申し上げます。 何回もの脳梗塞を乗り越え頑張りましたね。

西城秀樹さんが亡くなった事に、めっちゃショックを受けてる_(˚ω˚」 ∠)_子供の頃よく踊ってた…

♪「薔薇の鎖」(Bタイプ) 西城秀樹「薔薇の鎖」発売時に製作されたAタイプと お蔵入りとなったこちらのBタイプVer CD復刻希望! #西城秀樹 #CD化希望 pic.twitter.com/UpICyjONQ4

●ハウス食品グループ本社は、西城秀樹さんの死去についてコメントを発表

ハウス食品グループ本社は17日、同社の前身であるハウス食品工業がテレビCMに起用していた西城秀樹さんの死去についてコメントを発表

「1973~85年にご出演いただいた『バーモントカレー』のCMは大変好評で、そのおかげでカレーライスが国民食と言われるまで愛されるようになったと深く感謝しております」とし、哀悼の意を示している。

●訃報を受け、芸能界からも追悼の声が広がっています

・野口五郎さん「あまりにも突然で今は言葉が見つかりません」

【盟友】野口五郎「言葉が見つからず」、西城秀樹さん死去にコメント news.livedoor.com/article/detail… 「あまりにも突然で今は言葉が見つかりません。気持ちの整理がつくまで、少し時間を下さい。申し訳ございません」とした。 pic.twitter.com/ihgxlyyTdA

西城秀樹さんが16日に急性心不全で亡くなったことを受け、新御三家として共に活躍した野口五郎は、盟友の急死にショックが大きすぎ、マスコミ対応は難しい状態。

「あまりにも突然で今は言葉が見つかりません。気持ちの整理がつくまで、少し時間を下さい。申し訳ございません」とのコメントを発表。

・郷ひろみさん「ボクの中で長男は五郎、次男は秀樹。末っ子がボクでした」

1 2 3