1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

買って後悔しない「おすすめのベストバイ生活家電」6選

買って絶対に後悔しないオススメの生活家電をご紹介します。

更新日: 2018年05月21日

164 お気に入り 101474 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

買って絶対に後悔しないオススメの生活家電をご紹介します。

uwajimanさん

生活家電、調理家電、デジタル家電、普段の生活に欠かすことができない家電製品。いざ、買おうと思ってもメーカーも種類も沢山あるし、何だか目移りしてなかなか決めきれないことって良くありますよね。

生活家電はどんどん便利なものに進化しています。ネットで絶賛されている人気の最新アイテムを集めてみました。

◎ ほったらかし調理家電「ヘルシオ ホットクック」

昨日衝動的にポチってしまったホットクック。とりあえず冷凍室にあった大根と豚バラを煮てみる。 pic.twitter.com/Bg4xAFZFfi

ブログを更新しました|2018年5月17日のホットクック 野菜炒め+やきまるで魚焼く予定| ift.tt/2GoKl6A #ホットクック pic.twitter.com/YK8TCuKrKQ

無水調理、材料を入れるだけでOKなほったらかし家電などで、一大ブームを巻き起こしたシャープの「ヘルシオ ホットクック」。

材料を入れるだけで、簡単においしい料理ができるので、料理が苦手な人にこそオススメしたい一品。感心するのは、レシピの完成度の高さ。60代の母が満足して、また食べたいと思える和食から、アクアパッツアや無水カレーなど、ちょっと特別感のあるメニューまで幅広い。

◎ 高級感と清潔感の同時表現「デロンギ 電気ケトル」

あとこの前注文したデロンギの電気ケトルも届いた! 写真より実物の方が可愛い…! とりあえずランチョンマットの上乗せてるけど、タイルとか張り合わせた台に乗せてオシャ感出したいぜ pic.twitter.com/PkgiAbvjyq

1台あると便利なケトルもインテリアの1つとして。レトロな色使いで、高級感と清潔感を同時に表現するウッディな色調とステンレスの組合せのこちらは、デザイン性だけでなく1.0Lのコンパクトサイズなのでその他の家具を邪魔せず使いやすいです。

お洒落なケトルで毎朝コーヒーを入れると気持ちのいい1日を送れます。色違いのオリーブカラーもおすすめです。

◎ 手をかざすだけで便利「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ」

ミューズの電動で出てくるノータッチ泡ハンドソープ、これは買って良かった! 手を差し出すと1回分がモリっと出て来る。グレープフルーツの香り♥ 手が汚い時ポンプに触らなくて良いしそして何だかリッチな気分になれるw pic.twitter.com/kixDgUPBEt

あなたのお世話引き受けます!遅れてきた大型新人【ノータッチ泡ハンドソープ】!ノズルの下に手をかざすと、自動で泡が出る便利タイプです。 「あなたの手洗い、楽しくさせちゃう☆」#石鹸アイドル pic.twitter.com/crRw1Gl7lD

ハンドソープも多種多様で、石鹸タイプが少数派となり、液体タイプと泡タイプがかなりの勢力を増してきていますが、いずれの手洗いも容器が汚れてしまうことがかなりのボトルネックになっていることを皆様はお気づきでしょうか?

そうした中、ふと薬局で見かけたミューズのハンドソープ「ノットタッチ」は、容器に触れることなく泡を手のひらに乗せて手洗いをすることができる超スグレモノの商品です。

◎ メンテナンス不要の優れもの「ダイキン 加湿ストリーマー MCK70U」

汚れが広がりにくく、フィルターの静電力も低下しにくいのがポイントです。使用3年後も初期性能の95%、10年後も72%を維持します。

Wi-Fi接続アダプターを内蔵し、スマホ連携が可能に。PM2.5、ホコリ、ニオイの3種類の汚れレベルの6段階表示や、屋外から運転のオン・オフ、コース設定などが行えます。一週間のタイマー設定もスマホで行えて便利。

◎ 快適な空間で過ごせる「快眠サポートシステム Sense」

1 2