1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

そういう機能が嬉しい♡生活に便利な家電5選

生活の色んなシーンで便利&クオリティを上げてくれる家電です

更新日: 2018年05月19日

59 お気に入り 30198 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

生活の色んなシーンで便利&クオリティを上げてくれる家電です

jetwskyさん

■『バリスタの味を自宅で再現』■

コーヒーについてさほど詳しくないし、現状のコーヒーメーカーでもそれなりにおいしく淹れられているのでそれで十分、なんて言っていてはもったいない。このGINAは、コーヒー初心者こそ入手すべきものだと思います。

GINAにはBluetoothが内蔵されており、専用のアプリを使って操作することができます。ちなみにiOS, Android両方対応してます。

このアプリケーションはGINAと連動して。。。手順を教えてくれたり、最適な分量を計算してくれたり、抽出時間を計ってくれたり、自分のレシピを保存・共有したり、他の人のレシピを見ることができるんです!本体にはMicroUSB端末があり、80時間の駆動が可能。

自分が考案したレシピは、スマホアプリを通して世界中のGINAユーザーにシェアできる。

■『どこでもカプチーノが飲める&フォームミルクまで作れるエスプレッソマシン』■

小さいながらも強力な:同様のサイズマグとしてではなく、どこでもおいしいコーヒーを提供します。 15〜20バールの圧力で、それは豊かな風味を持つコーヒー、エスプレッソ、低い酸性度や苦味を生み出します

ポンプシャフトを上から下へ押すタイプなので、そこそこ力は必要だが、ポンピング自体はラクにできる。また、ポンプユニットを利用してフォームミルクも作れ、カプチーノが飲めるのは秀逸だ。

■『ワイヤレスでもハイレゾで♪スマホを“飛び切りいい音”で聴く』■

新生「Olasonic」(オラソニック)ブランドの第1弾商品としてBluetoothスピーカー「IA-BT7」を発表した。スマートスピーカーとの接続を想定した「AI入力」を持つユニークな製品だ。6月8日にオープン価格で発売予定。店頭では3万円前後(税別)になる見通し。

■『クラシカル ラジカセ』■

「カセットテープ」の人気が若い世代を中心に再燃している現在ですが、それを再生する機器メーカーが減少しています。そんななかCICONIA(チコニア)ブランドからクラシカルラジカセ「TY-1710 ラジオ/カセットプレイヤー」が販売されています。

カセットテープに慣れ親しんだ世代のノスタルジーを刺激する、木目調のボディを採用。

FM(76~108MHz)とAMチューナを搭載するほか、カセットデッキ、アンプ、スピーカーを内蔵。さらにUSB端子とSDカードスロットも用意。USBメモリやSDカードに保存したMP3ファイルの再生も可能。録音機能も備えている。

■『全行程1時間でパンが焼き上がる♡時短に進化した 東芝 石窯ドーム』■

1 2