1. まとめトップ

[あなたにメロメロ!?] 男性が発する脈ありサイン!

あなたのことが好きな男性は必ず好き好きサインを発しているはずです。そんなサインを見逃してはもったいないですよね?今日は脈ありサインを見逃さないようにお勉強していきましょう!

更新日: 2018年05月18日

1 お気に入り 677 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

恋のチャンス見逃すな!

プーパンさん

言葉編

「可愛い」と言ってくる

女性に対して「可愛い」と言ってくる男性は、その女性に対して魅力を感じています。
女性としても、急に男性から可愛いと言われると、少しはドキッとしてしまいますよね?そんな女性心理を理解している男性は、ふとしたタイミングで、必ず可愛いと言ってくるでしょう。
2人きりのタイミングで可愛いと言ってきたら、間違いなく脈ありと見ていいでしょう。もし気になった男性に可愛いと言われたら、こちらも脈ありであることを男性に伝えましょう。

とにかく誉めてくる

男性が脈ありサインを送る際、些細なことでも相手を誉め続け、女性を振り向かせようとすることがあります。
女性慣れしている男性の場合、繰り返し誉めるようなことはしませんが、2人きりになった時、女性の容姿や性格などを誉めて、女性をその気にさせてくるでしょう。
特に誉められるようなことをしておらず、単純に飲み会を楽しんでいるだけでも、「飲み方が上品」、「言葉遣いが丁寧」といった感じで誉めてくる男性は、その女性に対して悪い印象を抱いていません。
脈ありのつもりで誉めたわけではなくても、女性側がその気になって行動すれば、すぐに仲が進展するでしょう。

女性の言うことに全て同意

脈ありな男性は、その女性に対してあまり否定的な発言をしません。逆に、女性の理解者であろうとするので、こちらの発言は全て同意してくれるでしょう。
このタイプの男性は、社会人の男性に多く、仕事ができる男性ほど、相手の心を掴むことが得意な男性が多い傾向にあります。

積極的に話しかけてくれる

気になった異性に対して積極的に話しかけることで、自分の気持ちをアピールします。
そのため、自分から話しかけたわけでもないのに、飲み会中に積極的に話しかけてくる男性は、その女性に対して脈があるからでしょう。
逆に、全く男性から話しかけられない場合もありますが、消極的であったり、特に彼女を作ることを一番の目的ではない男性ばかり集まることもあります。そういった際は、さり気なく話しかけてみて、相手の様子を伺いましょう。

時には意地悪な発言も

女性を口説くことが得意な男性は、時に意地悪な発言をして女性に脈ありだというサインを送ります。
「バカっぽいね~」、「ドジだね」、といった風な意地悪発言をしてくる男性は、そういった一面を持っている女性が好みだということの現れです。
「バカ&ドジ=好き」という意味でもありますので、女性側が少し積極的になれば、一気に距離が縮むでしょう。

言葉編終了で~す

動作編

動作がシンクロする

男性は女性に対して脈ありサインを出す時にありがちなのが、狙っている女性に対して同じような行動をとる傾向があります。より相手を深く知りたいと思って行う行動で、相手がスタバのドリンクが好きだと聞けば、自分もスタバに通うようになったり、好きなアーティストがいれば、自分もCDやDVDなどを購入するなど同期するような行動をとる傾向があります。
また、打ち上げなどで同じドリンクを頼んだり、ドリンクを口にするタイミングを合わせるなど鏡の動作と呼ばれるものが多い場合には、明らかに意識しているようになっておりますので、最もわかりやすい脈ありサインを発していると思って間違いありません。

よく目が合う

これも多い脈ありサインのひとつなのですが、目がよく合うという事は、それだけ相手が自分を観ている時間が長いという事になります。男性は女性よりも異性に対してシビアな部分がありますので、自分に興味のない異性に対しては、ほとんどが興味をもちません。
興味がない女性に対して視線を向ける事はありませんので、頻繁に目があうような場合には、男性の脈ありサインを発している可能性が非常に高いと言えます。もちろん目が合う回数が多ければ多い程に脈ありサインである可能性が高くなっておりますので、あまりに多い場合には、可能性はかなり高いと言えます。

自分をやたら語ってくる

男性の脈ありサインの中には、自分をやたら語ってくるという事があります。どこそこのカフェが美味しいや、週末はドライブや釣りをしているなど、聞かれてもいないようなことまで話すような方の場合には、大抵が脈ありサインを発している傾向があります。
実は男性は、女性に対して自分がしてもらいたい事をする傾向があります。週末の事を話している男性は、話している女性に週末に何をしているのか話して欲しいという願望が根底にあるのです。
もし頻繁に自分語りをしてくる男性がいるような場合には、自分に興味を持っている証拠でもありますので、相手の話に合わせて、こちらも自分語りをするのがおすすめです。

やたらボディタッチしてくる

女性が男性の行動の中で、脈ありサインとして勘違いしやすい中に。やたらボディタッチをしてくるというのがあります。
女性の場合には、意中の男性に対してしかボディタッチをする事はないケースがありますので、特定の男性からボディタッチをされる回数が多いと勘違いしてしまう可能性がありますが、男性はzン前そんな気がないような場合もあります。
特に男性に女性の兄弟がいるような場合には、ボディタッチが多めになる傾向がありますので、ボディタッチの回数だけで判断しないようにするのはとても重要なポイントになります。

1 2