1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに来た‥イニエスタのヴィッセル神戸入団合意報道に歓喜の声!

スペイン1部バルセロナを退団する同国代表MFアンドレス・イニエスタ選手がヴィッセル神戸に入団することで合意したと報じられた。J1神戸は元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキ選手が所属していることで知られている。”イエニスタ”がトレンド入りするなどサッカーファンを中心に大きな注目が集まった

更新日: 2018年05月18日

12 お気に入り 48071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この報道にファンからは歓喜の声が上がっています。

karumaru0505さん

●今期限りでスペイン1部バルセロナを退団するイニエスタ選手

2002年にトップチームデビューを果たして以来、バルセロナ一筋16年。「ラ・マシア(バルセロナの下部組織)の最高傑作」とも言われた

トップチーム在籍16年間で、4度のチャンピオンズリーグ制覇を獲得。さらに、リーガ・エスパニョーラは8回の優勝、FIFAクラブワールドカップは3度頂点に輝いた。

●先日、Jリーグに移籍する可能性が浮上したと報じられた

今季限りでバルセロナを退団することが決定したMFアンドレス・イニエスタに、Jリーグへの移籍の可能性が浮上。

バルセロナを退団することが決定したイニエスタは、以前から中国スーパーリーグの重慶力帆に移籍する可能性が報じられていた。

●移籍先としてJ1ヴィッセル神戸が挙げられていた

【スペインメディア報道】イニエスタがヴィッセル神戸加入か news.livedoor.com/topics/detail/… 契約は3年間で約32億円で、楽天の三木谷社長が先導したという。当初移籍先とみられていた中国の重慶力帆は声明で獲得を否定。 pic.twitter.com/5vr57vdqAG

多くのスペイン・メディアが、バルサのメインスポンサーでもある『楽天』が保有するヴィッセル神戸へ移籍すると伝えた

楽天の三木谷浩史社長がその関係性を活用して、同選手の獲得に向けた交渉に臨んでいるといいます。

期間は3年間で、年俸は中国のクラブが支払うと伝えられていた2500万ユーロ(約32億円)となり、選手所有のワイン農場の契約も含まれているという。

●17日、イニエスタ選手のヴィッセル神戸入団合意が報じられた

今季限りでスペイン1部バルセロナを退団する同国代表MFアンドレス・イニエスタ(34)がJ1神戸に入団することで合意したことが17日、分かりました。

●この報道にファンからは歓喜の声が広がっている!

イニエスタの神戸入りまじなんかす、すげぇ…こりゃすげぇや…

兵庫きてよかったと思えることがまた一つ増えた ありがとうイニエスタ

⚽️世界最高の中盤イニエスタが神戸に加入することが決まった!?嬉しい!観に行きたい!!三木谷浩史さん、ありがとうございます!!!‍♂️

1 2 3