1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。さほど重要でないが、ジワジワくる『雑学』

知ってても知らなくてもさほど影響がありませんが、妙にジワジワくる「雑学」を紹介します。

更新日: 2018年05月18日

77 お気に入り 217116 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、有益性に欠けるものの、妙にジワジワくる雑学情報ツイートを紹介します。

justastarterさん

◆『グーグル』にまつわる話

グーグルの社員ドレスコードは"Wear Something"というので3日ぐらい笑ってる 何か着る

みんなスケベなツイッターランドだけどスーツじゃなくてもOKという文脈だったからね念の為!

@krkkrm Wear something. だけだと “I’m wearing my glasses!.” とかいう裸メガネが現れそう

◆『アフリカの諺』

アフリカのことわざに「二頭の象が争う時,傷つくのは草」というのがあります.これは,強い者同士が争った時に傷つくのは弱い者だという意味です.

象が傷つけあっててウケるという意味ではないです

◆『ジャマイカ語』の話

「いっぱいの『い』を『お』に変えたら?」ってアレ。 小学生の時、若い女の先生に言われて「おっぱい」って答えたら「『おっぱお』だよー!君たちエッチだなー!」って遊ばれたけどジャマイカ語で『おっぱお』は女性器という事実を聞いて今どや顔でうどん茹でてる。

◆『若者言葉』に関する話 【4選】

彼ピ→彼氏 彼ピッピ→友達以上恋人未満 好きピ→好きな人 スキピオ→共和政ローマ期の軍人、政治家。元老院議員。スキピオ・アフリカヌスと称され、第二次ポエニ戦争後期に活躍し、カルタゴの将軍ハンニバルをザマの戦いで破り戦争を終結させた。グラックス兄弟の外祖父にあたる。

若者言葉の「エモい」は辛うじて理解できたが、「卍」は理解できずオロオロしていた高齢者ネットユーザーが「やばたにえん」と言う言葉に「理解できる!理解できるぞ!駄洒落だな!?」と大喜びでRTしまくってる、と言うのがここ数日の流れ

やばたにえんの無理茶漬けとかツイートしてるみなさん。きょうは永谷園さんのお茶漬けの日らしいです。 nagatanien.co.jp/brand/ochaduke…

卍の意味は【胸毛】 『あの子、まじ卍(胸毛)だよね』 『それまじ卍(胸毛)ww』 誰だ、卍に意味無いって 言ったやつ(*´`*) #卍 pic.twitter.com/KpaAp7hSz6

◆『プリン』に関する話

プリンはな、プリン型に牛乳と砂糖を混ぜた卵液を流し込んで加熱しカスタードを凝固させたもの(wiki調べ)なんだよな 「凝固」わかるか?「凝固」 固めろ とろけるな、凝固しろ ほぼ液体のプリンはプリンの定義から外れてんだよ 気合いを入れろ なよなよするな

1 2 3