1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

西城秀樹さんの死去で「#追悼バーモントカレー」でお別れする人増加中

歌手の西城秀樹さんが5月16日突然の死去。 デビュー2年目の1973年に「ハウス バーモントカレー」のCMに初めて起用された。それを思い出しながら、カレーを食べる人がネットで増加しています。

更新日: 2018年05月18日

10 お気に入り 61123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

16日午後11時53分、急性心不全のために死去

トップアイドルの仲間入りを果たし、野口と郷ひろみ(62)とともに「新御三家」として人気を博した。

脳梗塞の前兆があったと語っている

倒れる前は、3週間で5キロの無茶なダイエット。運動中もそのあとのサウナでも、水分補給をしないほうが効果があると勘違いもしていた。

人気絶頂期中にテレビCMに起用したハウス食品

「ヒデキ、感激!」は流行語になりました。

CMは大変好評で、そのおかげもあって今日カレーライスが国民食とまで言われ、皆様に愛されるようになった

CMは「ヒデキ、感激」の決めぜりふが人気となり、商品の売り上げに大きく貢献した。

同CMには秀樹さん以降、東山紀之(51)、TOKIOの長瀬智也(39)、嵐の相葉雅紀(35)ら現在まで人気男性アイドルが出演している。

@YahooNewsTopics バーモントカレーのCM、数日間でもいいから、ヒデキのやつ流してくれないかなぁ( ;∀;)

是非お願いします!

西城秀樹=カレーとイメージが強かった、結婚式の引き出物も「バーモントカレー」

・結婚式の引き出物には奥さんである「槙原美紀」の写真入りのカレーが!
・また、誕生日ライブでは、ファンにオリジナルバーモントカレーが配られた。

奥さんの顔も入れて、『ものすごーく甘口』みたいな感じで。夫婦のプロフィールがぜんぶ入っていて。『死ぬまで有効』的な感じの

訃報を知り、今夜はカレーだ!バーモントカレーだ!

秀樹と言えば、ヤングマンではなく、私はバーモントカレー。今晩はご冥福をお祈りして、カレーにしよう。 #西城秀樹

ヒデキの訃報を知ってショックを受けております、、、63歳、早すぎる(涙) 今夜はバーモントカレーにしよう。そして心の中で「ヒデキ、感激!」と叫ぶのだ、、、(涙)

西城秀樹さん追悼のために、本日はカレーを食べます。

バーモントカレー買って来ました。 秀樹かんげき!って言うカレー作って喰うぞ!#西城秀樹 #バーモントカレー pic.twitter.com/Fe2YvR3jxZ

西城秀樹さんに哀悼の意を表してバーモントカレーです。 子どもたちは明日の給食カレーらしいけど、知ったこっちゃありません。 ヤングマンは学校で流れることもあるらしいし、ちびまる子ちゃんでも聴いてるから、よく知ってるんだよね。… twitter.com/i/web/status/9…

今夜は追悼バーモントカレーを作りました。ヒデキ、素敵な思い出をありがとうございました! ゆっくり休んでください。 #バーモントカレー pic.twitter.com/UtAYNDJYLc

ヒデキ追悼バーモントカレー チキンと大根、南瓜にオクラ ご飯に程よいおコゲ pic.twitter.com/UXFLRhTtaN

1 2