1. まとめトップ
  2. 雑学

唇や横顔を見るだけで、その人のホンネや性格が分かっちゃうかも

気になる人や家族の唇や横顔…じっくり見たことありますか?

更新日: 2018年05月21日

172 お気に入り 442078 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

相手が何を考えているのか分からない…ホンネが知りたい…どんな性格をしている人なの?そう思った時は、唇と横顔をチェックしてみるといいかも知れません。

stoneflowerさん

▼自分では気づかないけれど、意外と見られている「唇」

口元は、意外とひと目につきやすく、顔の印象を左右する部分

▼「目は口ほどにものを言う」と言いますが、実は唇も同じ。

気持ちを無闇に他人にさらしたくない、さらすことはハシタナイことから、口の形は心の形とまで言えるほど唇は表情の重要なパーツ

顔のパーツ、体形などである程度、人の性格が見えてきます。
そしてそれは、唇でも同じこと。

最近、恋人とうまくいかない。つきあっている満足感が得られない。そう思うこと、ないですか?このスタンスを一目で見分ける方法があるのです。恋人や気になる相手の唇チェックもお忘れなく!

□知ってた?唇を見ると、その人の性格や恋愛傾向が分かっちゃう!

・「厚めの唇」

愛情欲求に偏りがなく、一番理想的な唇の形かもしれません。
上下とも唇が厚いと、誠実な人柄を持ち合わせた人が多い

愛情深いので恋人や家族には一生懸命尽くそうとする。愛情をもらい、分け与えるのが好きなので愛したくもあり愛されたい恋愛体質

唇の厚い人は、一度恋に落ちると、仕事も何も手につかない程
彼氏や彼女にのめり込んでしまう傾向が強い。

・「上唇が厚い」

上唇が厚い人は母性本能が強い。
男性なら面倒見がよく、 女性は世話を焼く尽くし型のタイプ。

・「下唇が厚い」

自分をしっかりと持ち、自分の仲間や友人に満足している。
必ずしも他人を避ける事は無いが、自分一人で物事を行える。

「愛すより愛されたい」という願望を持った人が多いです。そのため愛してもらうために時に身勝手な行動をしたり愛してもらえてないと思うとわがままを言ってしまうことが多々あります。

・「薄めの唇」

1 2