1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

大人の休日をのんびり過ごそう...初夏に行きたい鎌倉日帰りプランはこちら♪

大人の休日を...初夏に行きたい”のんびり過ごそう”鎌倉日帰りプランをご紹介します。

更新日: 2018年05月20日

144 お気に入り 47023 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

◎「THE GOOD GOODIES」で美味しいコーヒーを一杯

清々しい1日のスタートは美味しいコーヒーから。鎌倉駅から歩いてすぐのところにあるコーヒースタンド「THE GOOD GOODIES」。

ここではハンドドリップのコーヒを頂くことができます。目の前でコーヒーを淹れている様子を見ることもできますよ。

種類がたくさんありますが、コーヒーに詳しくなくてもどれがおすすめか、お店の方が優しく教えてくれます。

コーヒーはもちろんなのですが、モーニングのメニューも人気。美味しいコーヒーと美味しい朝ごはんから鎌倉旅のスタートです。(※土日・祝日は9時から営業開始)

▼詳細情報

◎あじさい寺“明月院”

初夏の鎌倉で行きたい観光スポットといえば、ここ「明月院」。毎年6月になると数千本の紫陽花が咲く。

その様子があまりにも美しいと全国各地から観光客が訪れます。明月院へは北鎌倉駅から徒歩10分ほどで行くことができますよ。

毎年、見頃はだいたい6月中旬頃。満開の時期にはこんなにも美しく紫陽花が咲くのですが、休日はとっても混雑するので注意が必要。朝早くから訪れるのがおすすめです。

明月院にきたら忘れずに見ておきたいのがこの円窓から見える庭園。初夏の季節ならば窓から美しい新緑を眺めることができます。

▼詳細情報

◎定番スポット「鶴岡八幡宮」

鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社として全国の八幡社の中では関東界隈で知名度が高く、近年では三大八幡宮の一社に入ることがある。

山を背に建つ朱の社殿は美しく、その堂々としたたたずまいはまさに鎌倉の中心であることを感じさせます。

体力に余裕があれば歩いてみてもいいかもしれません。鎌倉駅へ向かうついでに立ち寄ってみましょう。

▼詳細情報

1 2 3