1. まとめトップ

不本意な扱いを受けてもなお、日本を愛してくれた「ハリル・ホジッチ」に感謝の気持ちが止まない

これだけ日本を愛し、日本のために尽くして面倒を見てくれた人に対し、失礼な扱いをしてしまったこと。日本人として決して忘れてはいけません。ハリルさん本当にありがとうございました。

更新日: 2018年05月18日

0 お気に入り 6883 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ygmrkさん

ハリルホジッチさん、解任後の記者会見にファンは涙

最初はサッカー協会の事を批判する為に来たと思ってた。でも会見を聞いて、日本との別れを綺麗な形にしたかったんだと思った。最後まで監督やってもらいたかったな…
協会はもっと詳しく解任説明をする必要があるんじゃないかな。

ハリルの会見。いろいろ思う所はあるが、JFAの歴史的にこんなにも誰も得しない一連の出来事はそうそうない。ただ、くまもんバッジをつけ、「観光で熊本へ行きたい」と語るハリルの熊本への配慮は九州の人間として素直にありがたい。熊本出身の田嶋会長は、今後これを一生背負うのか・・。

くまモンのバッチを着け続けてくれた!

あんな毎試合くまもんのバッジをして采配してくれる監督はいないよ。 ホント日本人より日本を大切にしてくれていた証。 その人をこんなにも失礼な切り方するのはありえない。 ハリルさん、ありがとうございました。

熊本への姿勢を見れば、ハリルの人柄なんて分かりそうなもんだけどな。 地震後すぐに被災地に駆けつけ、それからずっとくまもんのバッジを付けてくれてる人だぞ。

くまモンのバッジ付けてることに感動した。
自身も紛争を経験してて熊本地震は重なるところがあったんだろうな

「熊本をロシアに連れていく」という悲願がJFAの愚かな選択で潰えてしまったのがどうしようもなく悲しい。

こんなゴミみたいな扱いされても日本を応援すると言ってくれたこのハリルホジッチという義理深い人間を、コミュニケーション不足などというふわふわした理由で解任させられるのは甚だ不本意だ。

やるせない思いでいっぱいだがハリルさん、せめて観光は心行くまで楽しんで言って欲しい
同じ日本人としてJFAの愚行を詫び、サッカーサポーターとしてあなたに敬意と感謝を。

毎試合くまモンのバッジを着けていたハリルさん

今帰ってきた 日本代表の試合みよ 前半だけ見たけどね すごく嬉しかったのは ハリル監督の襟にくまもんの バッジが付いていたこと。 pic.twitter.com/QMEDwa7wGW

ファンからは感謝と申し訳ない気持ちが殺到

ほんとなんで辞めさせるのかわからないなー。ほんとにありがとうハリル監督。

ハリル申し訳ない。
今の日本代表は弱すぎるから、誰が監督になろうと変わりない。
そんな中監督になってくれたハリルには感謝しかないよ。
日本サッカーは嫌いになっても、日本は嫌いにならないでくれ。

今までありがとうございました。
できることなら、また日本に関わるようなことをしてほしい。

ハリルにあって謝りたいけど簡単に会えんしな~
もちろん、自分があやまっても意味ないとわかってるけど

解任されて泣く監督もまあいないと思うし、少なくともチームや日本に愛着があったのは凄く伝わります。選手たちが納得した戦術でもブラジルワールドカップみたいに何もできなかったわけだし、個人的には最後までハリルのサッカーを信じてもよかったと思います。サポーターは、ワールドカップでは内容より勝つ試合をみたいので

怒りの声

こういう解任のやり方はハリルに失礼だと思う。
まだまだ発展途上の日本のサッカーの面倒を見てくれてたのに、この仕打ちはないんじゃないか?

礼を失したやり方をしたサッカー協会は信用出来ない
そもそも選手のレベルを考えてみろ これ以上どうしろと言うんだ

1