1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

コンビニであり?何も買わないでWi-Fi利用に色んな声が。

コンビニのフリーWi-Fiに利用に色んな意見も。サービスとはいえ、どうなんでしょうか…

更新日: 2018年05月19日

25 お気に入り 156589 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎コンビニは日々、進化していますね。便利になった…

かゆいところに手が届いたサービス。毎日訪れたくなる〝ワンダーランド〟の趣すらあるコンビニ

▼宅配の受け渡しに、公共料金支払い…レンタル自転車もあるなんて。

公共料金の支払いをコンビニで行ったことがある方も多いのではないでしょうか。

そういえば、今ではコンビニで「荷物の受取サービス」も始まっていますよ。

2017年11月21日に埼玉県さいたま市でサービスを開始。順次設置していき、2018年度中に1000店舗達成を目指しているんですって。

▼お店により、トイレも借りることができて便利ですね。

▼最近は無料Wi-Fiも各社コンビニで利用できます。

Wi-Fi(ワイファイ)とは無線でネットワークに接続する技術のことです。

急にWi-Fiが必要になるとき、ありますよね。そんなときは無料で提供されている無線LANスポットが便利!

◎そんな中、Wi-Fi利用したら…これって何か買う?どう思いますか。

そんなWi-Fiを利用する時に「買い物するのはマナー?」という疑問が、掲示板サイト「発言小町」に寄せられました。

コンビニWi-Fi使うためだけに毎日コンビニ前にいってるんですがやめたほういいですか?

▼サービス(戦略)なんだからそんな義務はないだろう。

Wi-Fiを使うためにお店まで来ることになるので、「ついで買い」を期待している。

スポットのないコンビニと、あるコンビニだったら あるコンビニへ行きがちであるというのも店にとってはいいことなんじゃないか

いや〜でもこれダウンロードしたいっすね今... コンビニのフリーWi-Fi使うかァ〜〜?

1 2