1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今のご時勢中々生活が厳しい方が多いのではないのでしょうか?給料も中々上がらない、残業ばかり増えて時間がないなど生活が厳しい方が多いと思われます。あと数万円足りない時にどうしたらいいのかその方法を紹介したいと思います。

crazy1989さん

副業をする

※副業のメリット

副業はさまざまなタイプの物があり、自分に向いている向いていないもあります。最近話題の転売やセドリ、ユーチューバーなどがこれにあたります。ただ頑張れば昼間の給料を越えるなんて事もあるのでやってみる価値はありそうです。

※副業のデメリット

時間を使ったのに収入にならない方が多いです。月に5000円以上稼げている方は全体の1割もいないとの事です。

銀行に借りる

銀行にお金を借りるのは本当に困っている時には有効な手段ですが、借りたお金に金利がのっかてくるので、トータルの返す金額は多くなってしまう所が大変です

※銀行に借りることのメリット

まとまったお金がすぐに手に入るので、本当にお金が足りない時には生活を乗り切る事が出来ます

※銀行に借りることのデメリット

いつかわ返さないといけないので、返済が大変になる

節約をする

節約をすれば食費が浮き月の生活を楽にしてくれます。月に一万円で生活する方も中にはいるとの事です。

※節約のメリット

節約のメリットは今すぐに始められてすぐに効果が出ることです

※節約のデメリット

節約のデメリットは削れる食費に限界があるところ

以上生活が厳しいときに乗り越える方法でした。お金を稼げる副業はすぐに収入にならない事が多いので、初心者の方には難しいかもしれないです。お金の悩みは一人で悩まずに人に相談してみるのもいいかも知れないですね。

1