1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

何が"ヤバい"のか?6/30公開の映画「パンク侍、斬られて候」の衝撃

この映画が実現したことの凄さをみんなに伝えたい!

更新日: 2018年07月02日

32 お気に入り 52722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

arroz7さん

東映が本気になってる映画「パンク侍、斬られて候」

『パンク侍 斬られて候』しかしこげなパンクを全国325?スクリーンでかけるだと?日本が試されているのかも知れない…きちんと大きな音で鳴らさないとこの狂いざまが伝わらないことも含めて…

役者も本気になってる映画「パンク侍、斬られて候」

宣伝不可能な作品が生まれようとしています
もう後戻りできません
皆さまの新たなDNAが必ず覚醒爆発する事でしょう
その後の責任は持てません
パンク侍ですから

綾野剛

甘ったるいものなんかなかったですよ。スパイスだけそろっちゃったんですよ。誰も中和する人なんていなかったですよ。

染谷将太

自ら「セリフは一切いりません」と申し出たので、本作では一切しゃべっていません。

浅野忠信

かなりのリスクを背負った野心作で、自分の中に燃えるものがありました。

豊川悦司

石井監督の世界観にとことん染まろう!という気持ちで組に飛び込んでいきました。

北川景子

現場では相当なエネルギーを要求されるに違いなく、想像するだに身震いした。

國村隼

世の中驚いちゃうんじゃないですかね。
カテゴライズできない映画。ニューシネマができるんだと思います。

永瀬正敏

先行上映されたマスコミ試写では絶賛の嵐

パンク侍、ヤバい。興奮しすぎて呼吸困難、すべてが超越してて、とにかく、とにかく50年、いや、2000年、いや一億年に一本の傑作だ!6月30日公開したらすぐにもっかいみる。

パンク侍、斬られて候 大画面大音量で大狂乱。原作と脚本と監督の三位一体、豪華スターたちのキラキラで凄まじきエンターテインメント。ポップなホーリー・マウンテン

朝、『パンク侍』初号。色々な意味で、物凄く心が揺さぶられる。この想いを失いたくなくて、ほぼ誰とも話さないまま試写室を出る。ヤバイぞ…凄いぞ…

『パンク侍、斬られて候』マスコミ試写に行かせてもらいました。原作小説が大好きなので、正直、期待半分不安半分でしたが・・・最高すぎだった・・・。映像、アクション、狂乱、お猿、誰も彼も最高の最高。始まりから終わりまでカッコよさの塊。や… twitter.com/i/web/status/9…

>始まりから終わりまでカッコよさの塊。やばい。お猿かわいい。#パンク侍に砕かれた

一体なにが「ヤバい」のか

『パンク侍、斬られて候』 試写見させてもらった〜す!(たこ口) めっちゃヤベー映画だった〜す! #パンク侍に砕かれた pic.twitter.com/kiAIYTpwtx

ヤバい理由その1「脚本が宮藤官九郎」

脚本家・俳優・作詞家・作曲家・放送作家・映画監督・演出家・ミュージシャン・濡れ場評論家・似顔絵イラストレーターなど多くの肩書きを持ち、マルチな才能を発揮する

パンク侍、実写化すんの!?しかもクドカン脚本!!!

パンク侍、斬られて候の映画クドカン脚本最高かよビジュアルもかっこよいしひっさびさに映画館で観たいやつ原作もっかい読もぎゃー pic.twitter.com/42x5yic95Q

ヤバい理由その2「監督が石井岳龍」

改名前の石井 聰亙(いしい そうご)の名で広く知られている

イタリアの第8回サルソ映画祭でグランプリに輝くなど、国内のみならず海外でも高い評価を受ける

ついに「パンク侍、斬られて候」映画化!!しかもクドカン脚本で石井岳龍監督とか最強やん笑 原作が出た当初からずっと誰か映像化しないかなと思ってたから、めっちゃ楽しみやー pic.twitter.com/jSfgdEaQXv

1 2 3