1. まとめトップ
  2. おもしろ

そう来るかw…Twitter発『予測不可能な子供の言動』が笑える

斜め上すぎて思わずズッコケる"子供たちの感性"をご覧ください。

更新日: 2018年05月20日

59 お気に入り 129540 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、「その角度から?!」ってなる子供たちの珍エピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『狂喜乱舞する息子』

うちの息子、ご飯作ってる時のリアクション超可愛いんですよ。 ヤッター!イェーイ!ハングーグ!(ハンバーグ) ウワー!おーしそー!(美味しそう) って台所で狂喜乱舞するんですよ。 めっちゃ可愛くてこんなに喜んでくれるなら食べてくれ… twitter.com/i/web/status/9…

めっちゃ可愛くてこんなに喜んでくれるなら食べてくれるかなって思うじゃないですか。

な ん で 食 べ な い の

@Momo80746639 うちの息子もそんな感じです(´・∀・`) あの喜びは何処へ、、w

@Momo80746639 最後の一文で吹いてしまいましたw そんなにおおはしゃぎしてても食べないんですね(^_^;)

◆『お化粧を観察する長女』

私が朝お化粧してるとこを鏡越しに観察する長女が可愛くて参っちゃうのですが、サービス精神で「この茶色いやつを、こうやって、こう!」と頬のシミをコンシーラーで隠す手順なんか解説すると「わー、パッと見わかんないけど近くで見るとむしろ目立つ」などと強烈なリターンエースくらって参っちゃう。

◆『長男の質問』

長男が「ママ、“白亜紀”って知ってる?」と言うので「知ってるよ」と答えたら「どんなんだった?」と私がまるでその時代を生きて来たかのように聞く

◆『娘の訴え』

娘、うんちしたくなると「うんち出たい」とうんちサイドの意見を代弁し始めるな。

◆『一体、何故…(汗)』ってなる報告 【3選】

ウチの娘は、しりとりの『し』の時に『死の海』という謎の単語を返してくる。

最近上の子が「日常ほとんどの事はお父さんが悪いけど、花粉症だけはお母さんのせいだ!」と遺伝的要素を攻めてくる。

4歳次男が『ありがとう』と言う時にセットで耳たぶを舐めてくるんだけど、僕も嫁もそんな事は教えてないし、長男に聞いたら保育園でも流行っているワケではなくて、つまり次男は『ありがとう』という気持ちが込み上がってくると自然と耳たぶが舐めたくなるという事なのか?

◆『どこで覚えてきたのか…』ってなる報告 【3選】

どこで覚えたのか、うちの3歳児に車のオモチャ渡すと「ETCカードが挿入されていません」と言ってから走らせる

@shokos FF外から失礼します。 うちの子も3歳児ですが、この前、「このばんぐみは、ごらんのすぽんさーのていきょうでおーくりしました。」と言ってました。

息子が急に「仮想通貨」と言うので、えっ…何…どこで覚えたの…と聞いたところ「ミッキーのアニメで見た」と言うので、ミッキーはそんなこと絶対言わないよ!!!!!と思いました。

1 2 3