1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

こんなとこあるのか…夏に行きたい関東周辺の「海が見える絶景グルメ店」5選♪

こんなとこあるのか…関東周辺で見つけた「夏に行きたい海が見える絶景カフェ」5選をご紹介します。

更新日: 2018年05月27日

16 お気に入り 3589 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

◎サウンドスウェルカフェ【千葉】

千葉県南房総市にある「サウンドスウェルカフェ」です。海水浴場の近くにあるハワイアンな雰囲気のおしゃれカフェ。

シーフードカレーやあさりのパスタなど、魚介類を使用したメニューを豊富に取り揃えているお店なんです。

サーフィンのメッカとも呼ばれるこの地域では、休憩所として特に人気のカフェなのでぜひ見てみてくださいね。

▼詳細情報

◎Pacific DRIVE-IN【神奈川】

神奈川県鎌倉市にある「パシフィックドライブイン」です。七里ヶ浜の海に最も近い「絶景ドライブインカフェ」としてオープンしました。

湘南のサーフカルチャーが根付くこの土地はドライブを楽しむ方が多く休憩所として支持されているお店なんですよ。

ハワイ、カフクの名物を使用した料理が人気で、「ガーリックシュリンププレート」や豚肉を4時間蒸し焼きにし、キャベツと炒めたハワイで伝統的なプレート「カルアピッグ&キャベジプレート」などワンプレートグルメをいただけます。

異国情緒溢れる雰囲気が夏気分を盛り上げてくれます♩店内で販売しているオリジナルグッズもかわいいので、お土産にピッタリです。

▼詳細情報

◎ラグタイム【千葉】

千葉県勝浦市にある「ラグタイム」です。海沿いのイタリアンのお店で、絶好のロケーションをテラス席で楽しむことができます。

ガラスを超えてすぐそこに見える房総の海を眺めながら食事できるなんて最高ですよね。

特に「勝浦担々麺」は、この料理を目当てにやってくる人も多い看板メニューなんです。

真っ赤なスープなので辛そうと考える方も多いですが、辛さは意外と控えめ。トッピングの玉ねぎの甘みと一緒に味わってみてくださいね。

▼詳細情報

1 2