1. まとめトップ

世界で暗殺された政治家たち。テレビカメラの映像。

暗殺されてしまった政治家をまとめました。暴力で解決するのは良くない事ですね。

更新日: 2018年06月03日

0 お気に入り 657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆ニノイ・アキノ(フィリピン)1983年

自分でも暗殺される可能性を知っていながら、台湾を経由してフィリピンに入国して、空港で警護するふりをしていた軍人によって射殺されました。

◆ジョン・F・ケネディ(米国) 1968年

日本でライブ中継が行われている最中に暗殺されて、日本人を騒然とさせた暗殺事件となりました。実行犯はマフィアで、FBIが裏側にいるとも言われていますが真相は謎のままです。

◆イツハク・ラビン(イスラエル)1995年

中東の平和を推進するためにイスラエル・パレスチナの和平を行いノーベル平和賞を受賞しましたが、近距離から銃撃されて死亡しました。

◆石井紘基(日本)2003年

日本における特別会計を問題視して、日本病と言われる日本の未来を嘆いて懸命に日本のために尽くしましたが、自宅前で刺殺されました。

◆ボリス・ネムツォフ

莫大な富と、新興財閥との癒着などによって野党で大きな力を持っていましたが、プーチン大統領と対立して、ロシア諜報機関に粛清された疑惑があります。

2015年2月27日、ウクライナ人モデルのアンナ・ドリツカヤとモスクワ市内のレストランで食事をして帰宅する途中、モスクワ川にかかる橋の上で6発の銃撃があり、そのうち4発が背中に命中して死亡

1