1. まとめトップ

三宅洋平の政治団体NAU解散で政治活動から引退した理由とは?

三宅洋平が政治団体NAUを解散して、政治活動から身を引くことを表明しています。

更新日: 2018年05月20日

0 お気に入り 115 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

三宅洋平のNAU解散に対して『選挙でカネもうけした』という人もいるかもしれないけど、少額の寄付なんて、楽しめた音楽フェスの代金だと思えば安いもの。メリットがなければ、選挙なんて誰も出馬しないし、彼を支えなかった支援者の方が問題。また、準備期間を経て、政治に戻ってくる事を期待しましょう。

misukiruさん

2010年喜納昌吉さんの選挙で初めて応援演説に立ち、2012年山本太郎君の選挙を応援し、自分自身も2013年参院選みどりの党比例代表候補、2016年参院選無所属山本太郎推薦東京選挙区候補

◆政治をやめて音楽活動に復帰

ここからしばらく私、三宅洋平は、音楽とパーマカルチャーの探求を主な命題として、地球と向き合っていく所存です。政治団体「日本アーティスト有意識者会議(NAU)」は、その役割を終えて解散します。

三宅洋平 (みやけようへい)氏は、2016年の参院選で、東京で25万票を集めたが落選。2017年に、犬式 a.k.a.Dogggystyleのボーカルとしての活動を再開させていた。

◆三宅洋平の政治団体NAU解散

三宅洋平氏のNAUが解散。選挙運動中に「この運動は選挙が終わっても続けていく」と発言したのに解散するのは公約違反。その後大麻疑惑で叩かれているがことの真相は私は全くわからない。結果としてどんな問題が合ったにせよ、運動が続かなかったことは残念極まりない。これは本当に残念すぎる。

◆支援した人の批判

一ミリの誠実さも責任感も感じさせない三宅洋平の解散報告。「しばらく音楽とパーマカルチャーの探求を主な命題として、地球と向き合っていく所存」とあるが、まずこれまで呼びかけてきた人々に向き合えと言いたい。結局、奴は政治で金儲けしただけだ。ameblo.jp/miyake-yohei/e…

4月9日のNAU総会に、大麻が持ち込まれました。

遵法精神も、私的なことに口を出す趣味も無いんですけど、政治団体の総会の場で所持をしていたということは、そこに来ていた参加者全員を危険に晒すという意味で問題がある

◆三宅洋平・人気の選挙フェス

◆選挙フェスで集まった1億円の寄付

✨ ✨ きのうの渋谷ハチ公前の三宅洋平選挙フェス。¥ 100,000入ったカンパ袋が6つ❗️ 入れてくださった方達の本気に胸が熱くなる。これがカンパ袋。寄付金控除、あります。 pic.twitter.com/klFq1x9M2W

@jucnag 三宅洋平に1万円も寄付した自分がどれだけ愚かだったか、これで明らかになりました。山本太郎がどう出るか、気になります

東京選挙区『三宅洋平』選挙フェス有楽町で、子どもを抱いた女性から、「私、何にもお手伝い出来ないので、私の1ヶ月分の給料を寄付します。」と、10万円のカンパを頂きました。感動して涙が出ました。願いを叶えましょう!三宅洋平を国会へ!!! pic.twitter.com/ZMVG3t3W3r

自身の政治団体から三宅洋平個人へ1155万円寄付した件が昨日話題になってたけど、その答えが総務省のHPにあったよ。政治団体の収支報告より4万円少ないけど…あと広告費が高いのが気になる soumu.go.jp/main_content/0… pic.twitter.com/KOE5YCEqwZ

◆参考リンク

1