1. まとめトップ
  2. レシピ

手軽に栄養補給♡美容ドリンク『スムージー』レシピ

美容や健康を気遣う女性を中心に人気が高い飲み物といえば、野菜や果物で作った「スムージー」。新鮮な野菜等で作ると、栄養価も高いです。野菜不足も補えちゃうのでお家で作っちゃおう('ω')ノ

更新日: 2018年05月20日

109 お気に入り 13655 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

野菜がたっぷり摂れちゃう「スムージー」

一度に沢山野菜を摂るのは難しいけど、ミキサーでジュースにすると無理なく摂取出来ちゃいますよね。

野菜や果物を組み合わせてつくる、トロリとしたアメリカ生まれのドリンク

野菜そのものをそのまま飲むことができる飲料として注目されています

日本で本格的にブームになってからは、美容やダイエット目的で毎日の生活に取り入れるという人が急増しています。

シミ予防対策に飲みたい「スムージー」

紫外線が強くなる季節。
出来るだけ、野菜や果物からビタミンを摂取したいですよね。

スムージーは非加熱製法で作ることも可能ですので、熱に弱いビタミンの損失が少なく、栄養素を無駄なく摂ることができます。

水溶性ビタミンは、加熱調理をすると栄養素が大きく損失してしまいます。その点、スムージーなら栄養素をほぼ壊すことなく、体内に取り込むことが可能

★↓美容にオススメ「スムージー」レシピ

ダイエットに♪グリーンスムージー

材料 (二人分)
小松菜 1株〜2株
バナナ 一本
豆乳または牛乳または水 200cc~

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2277379

梨とヨーグルトのスムージー

甘さははちみつで調節して下さい。レモンで味を引き締めていますので、甘いのが好きな方ははちみつを増やして下さいね。

桃のヨーグルトスムージー

材料 (2人分くらい)
桃 200g
ヨーグルト 80g
牛乳 60g

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/1935209

便秘解消に!バナナきなこスムージー

材料
バナナ 1本
牛乳(または豆乳) 1/2カップ
きな粉 大さじ1~ お好みで
すりごま(白でも黒でも)大さじ1~ お好みで

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/1856007

☸缶詰で簡単♪パイナップルのスムージー☸

パイナップルの缶詰 輪切り2枚
ヨーグルト 大さじ3
牛乳 120ml
砂糖 小さじ1~

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/151335/recipe/897463

パイナップルを予め小さくカットして凍らせておくと手軽にひんやりドリンクが出来ます。

アボカド&豆腐入り♪究極美容スムージー

材料 (コップ大3杯分)
完熟バナナ大 1本
アボカド 1個
木綿豆腐 150g
ヨーグルト 大匙3〜6
調整豆乳 100〜150CC
蜂蜜 大匙2〜4
レモン汁 大匙半

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2732841

イチゴとパイナップルのスムージー

冷凍イチゴ 5個
冷凍パイナップル 一口大5個
アーモンドミルク 300cc
コンデンスミルク 大さじ3

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/201659/recipe/1139596

1 2 3