1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが報告した『見知らぬ人たちの言動』が色々と興味深い

Twitterユーザーが見聞きした、見知らぬ人たちの言動や振る舞いなどにまつわるツイートをまとめました。お店や路上などでふと見かけたり遭遇したりした人たちの、ちょっと興味深いエピソードなどが沢山ありました。

更新日: 2018年05月23日

36 お気に入り 124504 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆お昼時、後ろの子連れ客

お昼時、後ろの子連れ客の席に女将さんが来て「山菜はどうですか?美味しいですか?」と声掛けしたところ、子供が「もう4さいです!おいしいです!」とキレ気味に答えたのが今日のハイライト。

◆歯医者で

歯医者の待ち時間で凄く憂鬱だったんだけど、 奥の扉から大人の声で 「嫌だー!死にたくねぇーッ!」 って聞こえてきてワクワクし始めた。

◆歩いてたら声を掛けられた

さっき歩いてたら「すみません、違ったら申し訳ないんですけど...!」って声かけられて、森さんですか?って声かけられるかしら!って思ってたら「林家パー子さんの娘さんですか?」って言われる予想外の問い

@michiiharu あ...いえ....ってつまらない返ししか出来なかった‍♂️

◆長男と一緒に下校する練習中の出来事

小1の長男と一緒に下校する練習をしていたら(過去、下校時迷子になって、親切な方から保護歴二回)、小学校高学年くらいの男の子が声をかけてきた 「ねえ、その子、おじさんの子?」 衝撃を覚えた。この子は今、私が小さい子を連れている不審者なのだと疑い、勇敢にも声をかけてきてくれたのだ

@jackinjackjapan 私は小さな英雄に尊敬の念を抱いた 「この子はおじさんの子供だから大丈夫。君はとても勇気がある子だね。でも次からは近くに大人がいるか確認して声をかけてね」 「うんごめんなさい。でもおじさんもそんな… twitter.com/i/web/status/9…

@aya_erizodemar その子は間違ったことをやっていないというのは、伝えたかったので。でも、手放しに褒めてしまうと、今後危険な場面に出くわしてしまうかもしれませんので、周りに別の大人がいる時にと、約束してもらいました

◆後ろの席にいた親子

後ろの席の赤ん坊抱えたお父さん、 「あぶ〜」 「そうですねえ。野菜高いですねえ」 「ぶ。あ〜」 「ええ、去年の天候の影響ですね。よく覚えておいでですねぇ」 「あ!あー!」 「なるほど。先見の明がおありだ」 って赤さんと会話してんだ… twitter.com/i/web/status/9…

赤さんと会話してんだけど、お父さんが雑なのか赤さん語を理解してるのかどっちだ

◆買い物をしていた女の子

成城石井で大学生くらいの女の子が彼氏と電話しながら晩御飯の買い出しをしている。「まだ遅くなるん?ご飯作って待ってるで!何作るか?そんなん秘密に決まってるやん」など。誰かのためにご飯を作るって素敵なことだと思う。良かったね彼氏くん、今日の君の晩御飯は成城石井のレトルトカレーだ。

◆傘を持っていた若者

傘を横持ちで振りながら前を歩いてる若者がいてコッチも子供連れだったので仕方なく「傘を横に持って歩くと危ないよ」と注意したら、ビックリした様子で「すみません」と謝ったあと傘を重量挙げの選手みたいに両手で持って歩き出したので「違う違うそうじゃない〜♪」と脳内で鈴木雅之が歌い出した。

◆新宿で見かけた男性

新宿で片っ端から女をナンパして無視されてる男がいて「こんばんは!かわいいね!」「こんばんは!キレイだね〜」「こんばんは!超スタイル良くない?」とか言っててこれで私のようなババアにも声かけてきたら立派だが…と思ったら「こんばんは!なんか…なんか目立ちますね!」って微妙な事言われた。

1 2 3