1. まとめトップ

樋口・土生も…増え続ける『坂道シリーズの専属モデル』たち

坂道シリーズ(乃木坂46、欅坂46)の専属モデルたちをまとめました。

更新日: 2018年05月21日

1 お気に入り 18555 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・乃木坂46樋口日奈と欅坂46土生瑞穂が専属モデルに

JJ 7月号 単独表紙を飾らせて頂きました♡是非Checkしてね!ナチュラルな藤井夏恋です Happiness 藤井夏恋 pic.twitter.com/B3PM3k1Wyb

乃木坂46の樋口日奈と欅坂46の土生瑞穂が、5月23日発売のファッション誌「JJ」7月号で同誌の専属モデルデビューを果たす。

異なるグループの2人は撮影当日にすぐに打ち解け、セルフィーする場面も見受けられるなど、終始和やかなムードで笑顔の絶えない現場になったという。

誌面にて「乃木坂46・樋口日奈と欅坂46の土生瑞穂、JJ専属モデルになります!」という特集が組まれ、2人が46の質問に回答する企画が掲載されることも明らかに

また公式サイトでは、2人がモデル起用前に行ったテストシュートの様子や、撮影当日のオフショットなどが随時公開される。

・坂道シリーズの専属モデルは白石麻衣からだった

3月に『Ray』を、5月に『LARME』を卒業している

白石といえば、女性ファッション誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを務め、2014年に雑誌の表紙を20冊以上飾るなど、グループきっての美形メンバー

10代の女の子に人気の雑誌『セブンティーン』では“今みんなが憧れる顔No.1”に選ばれている。

3月に女性ファッション誌『Ray』の専属モデルを、今月には女性ファッション誌『LARME』のレギュラーモデルを卒業している

・乃木坂松村沙友理は「CanCam」

乃木坂46のメンバーで、愛称は“さゆりんご”。『CanCam』の専属モデルも務める。

・斎藤飛鳥は「sweet」の専属モデル

昨年は1st写真集『潮騒』が14万部以上を売り上げ、西野七瀬とWセンターを務めたシングル「いつかできるから今日できる」もミリオンセラーを記録。

ファッション誌『sweet』ではレギュラーモデルを務め、舞台『あさひなぐ』に主演するなど、大きな飛躍を遂げた。

15年に『CUTiE』(宝島社・現在は休刊)の専属モデルとして活動していた当時のブログで「私が11thで選抜メンバーに入れたのは実力ではなく、CUTiEさんが見つけてくださったおかげだったと思っています」と心境をつづっており、モデル業が、アイドル活動にもフィードバックされ、好影響を与えていることが伺える。

・他にも…。

・乃木坂西野七瀬と欅坂渡辺理佐は「non-no」

乃木坂46の西野七瀬(23)と欅坂46の渡邉理佐(19)が、ともに専属モデルを務める女性ファッション誌『non-no』

1 2