1. まとめトップ

この夏履きたい、おすすめスニーカー

この夏履きたいおすすめスニーカーをご紹介合わせやすい定番型とデザインが魅力の機能性型を教えます

更新日: 2018年12月18日

11 お気に入り 34555 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kimumuyu-kiさん

定番型

スタンスミス

スタンスミスなどのコート系 スニーカーはクリーンなイメージ を付与するのにぴったりです。 pic.twitter.como/wr2vVzJnFK

2001年にストリートスポーツウェアブランドとして誕生したのが『アディダスオリジナルス』。

アディダス社で、1972~96年まで使用されていたトレフォイルロゴをシンボルとし、復刻商品やコラボアイテムなどを展開。

そのラインアップに加わったのがテニスの往年の名プレイヤーをモデル名にもつスタンスミス。ご存じのようにアディダス社が誇る名作テニスシューズに数えられ、世界一売れたスニーカーとしてギネスにも認定されている。

今日のわたしの服絶対スタンスミス合わせたいのにもってない

汚れやすいので注意

CAMPUS

キャンパスのデビューは1983年のこと。

70年代に生産されたトーナメントをベースに、機能性に富んだバスケットボールシューズとして作られました。

ビースティーボーイズなど有名なアーティストが次々と着用しだしたことで徐々に人気に火がつき、今では『アディダス』が誇る名作の1つとして数えられています。

キャンパスは本当に合わせやすい。

シンプルだからどんなコーデにも馴染み、かつ細身のフォルムでボトムスを選ばず、かつ絶妙な控えめな存在感を放つ。

あらゆる人におすすめだ。

BALENCIAGA

ダッドスニーカーと言う言葉を聞いたことはありますか?

その名の通り、お父さんが履いてそうな野暮ったいデザインのスニーカーがストリートで大旋風を巻き起こしているんです!

現在のストリートに置いてマストな存在といえば、ダッドシューズです。
その名のとおりDAD=お父さん(ダサいおっさん)が履いているような底が厚いぼってりしたスニーカーを指します。

野暮ったいながらもレトロなデザインやボリューム感が今人気なんです!

ワードローブに必ず一足は持っておきたい鉄板アイテムとなりました!

最新機能性型

AIR MAX

AIR MAX エアマックスといえばナイキが誇るハイテクスニーカーの最高傑作とも言えるモデル。
1987年にエアマックス1が誕生して以来、常に進化をし続けるスニーカーとしてあまりにも有名ですよね。
初代から30年以上経った2018年においても、いまだに男女問わず人気です。

見た目にも見えるエアが良い

エアマックスのかかとの部分に搭載されているエアバックのことを指します。エアバックが見えるため「ビジブルエア」と呼ばれ、これにより高い衝撃吸収力を発揮します

1990年代に我が国で「エアマックス狩り」という社会現象が巻き起こるほど。

1 2