1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

龍河洞

自然の神秘☆「龍河洞」で大冒険! 様々なコースで探索を楽しもう! 龍河洞には様々なコースがあり、家族連れ、ともだちなどと遊びに行くのにオススメです☆ goo.gl/4IWu3f pic.twitter.com/7av2K4X1i7<

龍河洞の中でも最も迫力を感じることができるのが、天降石と絞り幕といわれる鍾乳石です。

日本三大鍾乳洞の一つ、龍河洞行って来ました❤️ 冒険コース楽しかった⤴️⤴️ pic.twitter.com/a43LxXLV0R

龍河洞めちゃくちゃ楽しかった 中は寒くて実はめちゃくちゃ登らせられるから運動量やばい 途中休憩したいねって場所に扇風機設置されてた 水滴が2人ともメガネにクリーンヒットして拭くのが面倒になる始末 pic.twitter.com/7StxnIriT5

四国カルスト

日本三大カルストのひとつで、愛媛県と高知県をまたぐ尾根沿い約25kmに広がるカルスト台地。

四季折々の高山植物や雄大なパノラマ絶景を眺めながら、ドライブやハイキングが楽しめる。

昨日、彼女さんと四国カルスト行ってきた! めっちゃ晴れて気持ちよかった(*´-`*) pic.twitter.com/nRDKTVUfBI

室戸岬

室戸岬はきれいな三角形のようになっており、太平洋を広く望める場所ではありますが、逆側を振り返ればすぐに山が迫っているという場所です。

海岸線はかなりゴツゴツとした岩が並ぶような場所ですが、そのギャップが珍しい景観を造り出しています。

モモ散歩の風景です。 これでも夕方5時半❗️ 室戸岬が見えてます pic.twitter.com/f8bWr9ztFB

安居渓谷

ブルーには1時間程遅かったか…グリーンも良い…安居渓谷 pic.twitter.com/QEkY3EyN42

仁淀川は奇跡の清流と呼ばれるほど、美しい水が流れる川。透明度はもちろんのこと特徴的なのはそのブルーの水。

仁淀川にはいくつもの渓谷や滝など見所はたくさんあるが、安居渓谷はそのなかでも最も仁淀ブルーを堪能できる場所だ。

今日は安居渓谷で滝巡り。無名滝も含めて10本ぐらい見れて大満足な1日でした。飛龍の滝、背龍の滝、大釜の滝、ラストは昇龍の滝と降龍の滝の2ショット。 pic.twitter.com/OvrjETCpy0

1 2