1. まとめトップ

アディダススニーカーultraboostがおすすめな理由

アディダススニーカーultraboostがおすすめな理由

更新日: 2018年12月18日

4 お気に入り 6992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kimumuyu-kiさん

ultraboostとは

boostシリーズの1種

energy boostから派生していった

ウルトラブースト、とにかくよく曲がることと、後述するニット素材も相まって

特につま先をはじめとする足の前部分に今までにない「地面をつかむような感覚」がありますね。

歩けば歩くほど面白い感覚だと思います。

人気の理由

アディダスのウルトラブーストの魅力はなんといっても軽い履き心地にあります。

そのおかげで長時間走っても疲れにくくなっています。そして、ランニングシューズとしてだけでなくタウンユースとしても履けるのでファッション性にも優れています。

抜群な履き心地にランナー以外にもスニーカーファンを虜にし、人気に火がついた

BOOST(ブースト)とは

クッション性と反発性を両立した革新的ミッドソールテクノロジー。バネのような新感覚クッションで、少ない力でどんどん前へ進みます。

このテクノロジーにより抜群の履き心地を実現している

「ウルトラブースト」の特徴は、アディダスが誇る最新クッショニング素材BOOST™フォームをミッドソールに100%使用していること。

同素材を初めて搭載したシューズとして2013年2月に発表された「エナジーブースト」における比率は80%であり、実に20%もアップしています。

従来のミッドソール素材の主流はEVAと呼ばれる「エチレン – 酢酸ビニル共重合樹脂」でしたが、BOOST™フォームは、微細で均一な独立気泡を閉じ込めた「E-TPU(発泡熱可塑性ポリウレタンビーズ)」が素材となります。

この発泡した個々の小さな「E-TPU」を連結することにより、長期に渡り、 またどのような環境下においても、従来のミッドソール素材より高い衝撃吸収性と反発力を実現しています。

CONTINENTAL(コンチネンタル)

欧州生産車新車納入シェアNo.1のタイヤメーカーが開発したグリップ性の高いコンパウンド。

プライムニットアッパー

アディダスが独自に開発した「プライムニット」。

素材には、1本の糸で編み上げる”シームレス エンジニアリング”と呼ばれる製造手法が用いられており、これによって足を優しく包み込むようなフィット感を実現。

同時に従来のオールレザーのアッパーと比べ、軽量性と通気性が飛躍的に向上している。

デザイン性も高く海外でもへービーユーザーが多い

1