1. まとめトップ

【子犬工場】書類送検 劣悪な環境で子犬たちを虐待 芸能人たちが怒りの声

2018年5月19日の福井新聞のよると、【子犬工場】が動物愛護管理法違反(虐待)や.狂犬病予防法違反容疑で書類送検されたという。それは氷山の一角で愛犬家の芸能人たちが怒りの声をあげる。

更新日: 2018年05月22日

2 お気に入り 20812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mizuki36

mizuki36さん

【子犬工場】の驚愕な実態!

コンクリートブロックの壁の中で、必死に鳴き叫ぶ子犬たち約400匹。

過密状態で飼育・繁殖されていること事態が虐待である。

全容が明らかになっていくほど恐ろしい。

ペット販売業者【子犬工場】 福井県警が書類送検

5月半ば、福井県警はペット販売業者【子犬工場】を動物愛護管理法違反(虐待)・狂犬病予防法違反容疑で書類送検した。

事件の発端は

2017年12月、飼育状況に問題があるのではないかと福井県警に通報があったという。

愛犬家の芸能人たちが怒りの声

「8週齢規制、各種数値規制、繁殖業の免許制を求める緊急院内集会」

2018年5月21日にこの集会が行われた。

浅田美代子さんと世良公則さんらが参加。

女優 浅田美代子(62)

産む道具としてしか扱われていない、苦しんでいる犬や猫たちはたくさんいます。

地獄のような生活を強いられています。

ブリーダーって言っちゃいけないと思うんです。

ちゃんとその犬種を守るきちっとしたブリーダーさんもいらっしゃるんですね。

子犬工場は悪徳繁殖業者です。

ミュージシャン 世良公則(62)

どこから見ても命じゃないよね。これは。

子犬工場の動画を見て、僕は放送できないような感情でしたね。

ただの物としてしか扱っていないので、やはりちゃんと免許制にしてほしい。

そこの中でプロフェッショナルに育てるっていう方たちを作っていかないと絶対に無くならないし、無くさなければいけない。

動物愛護グループが視察に行くとそこには…

民宿を買い取って造られた【子犬工場】

この窓の中から子犬たちの絶叫のような鳴き声が聞こえてくる。

近づいていくほど悪臭も漂ってくる。

劣悪な環境で子犬たちを虐待

福井新聞によると、約8㎡(2.42坪・4.8畳)ほどのコンクリートブロックの中に、約60匹の犬がひしめき、飛び跳ねながら吠えてくる。

ここはまるで地獄!強烈な悪臭が鼻をついた

驚愕の飼育方法!

不衛生な状態 目や皮膚病にかかっている子犬たち

1 2 3