1. まとめトップ

安倍首相に斡旋利得罪の可能性が浮上!加計理事長から奢られて便宜供与の可能性 #斡旋利得罪

安倍首相に斡旋利得罪の可能性が浮上してきました。加計理事長から奢られた上で、加計学園の便宜を図ったとすると、犯罪行為になります。首相辞任・議員辞職どころか、犯罪行為で逮捕される可能性が浮上しています。

更新日: 2018年06月09日

0 お気に入り 150 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

首相と言う立場を利用して、友達の学校法人に便宜供与を行って、その事実を隠蔽するために虚偽答弁を行っていたことが濃厚になっています。

misukiruさん

◆公務員の便宜供与は、犯罪行為

会ってないとか、言ってないとか、記憶にないとか、あれこれごまかしてんのは、「斡旋利得罪」になるからちゃうんか。奢ったり,奢られたりしてたら、確実になるもんなぁ。

「頼まれてやったことをやって報酬をもらったら、正当なことをやったとしても斡旋利得罪」

◆不自然すぎる国会答弁

玉川「野党はおごったりおごられたりしたのだから斡旋利得罪が疑われると言っている」 青木「そこは追及のポイントになる」 大事なポイント。 #モーニングショー

捨ててもない書類を捨てたといい 記録が残ってるのに記憶に残ってないといい 会ってもないし会食もしてないのに会って話したといい 隣で大声で叫んでる人の発言を覚えないという… 大丈夫かな?いまの政権の周りの人ら。 この症状を警察に申告したら「事故の危険のある高齢者ドライバー」扱いだと思う

◆国民に対して嘘を続ける安倍晋三

ついに愛媛県知事と県庁、本気で怒らせちゃったなあ。昔のように国がたんと補助金もってた時代と違うから、知事まわりの党派状況が許せば、もっと本格的にケツまくるぜ。いいのか、それで。

総理が去年の1月まで加計学園の件を知らなかったと言った理由は2つある。1つは、15年初めに加計理事長と会って、大臣や秘書官に指示をした事を隠すため。もう1つは、理事長からおごられた事が斡旋利得罪への抵触を隠すためである。こんな嘘つき総理は即刻退場願いたい。

【愛媛県新文書】2015年2月に獣医学部新設計画を知り「いいね」と安倍総理 何故17年1月まで知らなかったと答弁したのか 大臣規範違反どころではない 職務権限もあり、収賄が視野に入る 何があっても否定するしかないということ 予想ど… twitter.com/i/web/status/9…

◆記録を破棄したのに記録を調べられた?!

1