1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

暑い日も涼しく大活躍「100均のひんやりグッズ」が快適すぎる

暑い夏でも快適に過ごせる100均のひんやりグッズをご紹介します!

更新日: 2018年05月22日

50 お気に入り 95967 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暑い夏でも快適に過ごせる100均のひんやりグッズをご紹介します!

uwajimanさん

最近の夏はもうほんと、尋常じゃないくらい暑いですよね。家の中にいても、エアコンなしだと暑いし外に長時間いるのもつらい。何か、対策をしないとやってられません。

毎年必ず騒がれる熱中症。できる限り万全の対策をしたいものですよね。そこで有名な100円ショップ「ダイソー」や「セリア」の優秀な暑さ対策グッズをご紹介します。

◎ アイスのようにひんやり「ガリガリ君 冷却シート」

サンバーストに備えて100均で冷えピタ買ってきた(「・ω・)「ガリガリ君かわえぇ(「・ω・)「 pic.twitter.com/BIO2sCN16X

夏の定番といえば、ガリガリ君。噛んだ時、小さな氷の感触がたまらなくてファンが多いんです。ガリガリ君はアイスだけじゃないって、知ってました?

ひんやり・冷たい感触が10時間継続します。夏の冷房費の節約にもなるのです。しかも、貼っている人はソーダの香りも楽しめるのです。

◎ 熱中症対策や怪我の時に大活躍「アイスバック」

100均のアイスバックで 身体を冷やし中〜 身体に熱がこもって 死にそう。。 気持ち悪くて、ふらふら〜 …>_<… pic.twitter.com/TGJdN4PS5t

アイスバックという氷枕みたいなちっちゃい版です DAISOで購入したが、めっちゃすぐれものです❗☺ 夏にピッタリのオススメアイテムだよ pic.twitter.com/KeyjoXr7NR

氷嚢(アイスバック)は
氷と水を入れて患部を冷やすゴム製の袋のことを言います。もうすでに持っている人もいるかもしれませんが、まだ持っていない人は100円ショップで購入することができますよ♪

氷嚢があれば、急な発熱の時も安心です。氷嚢で首やわきの下、股の付け根を簡単に冷やすことができて大変便利です。

◎ すぐにひんやりで涼しい「瞬間冷却パック」

@chiruchiruyuki これじゃないですが、瞬間冷却パックなら100均でみたことありますよ!こんなのです!ダイソー! pic.twitter.com/UZKEjFprXv

1日目2日目と夏コミ涼しかったから使うことのなかった瞬間冷却パックが今大活躍( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )日焼けの部分冷やしてる…。これ100均なんだけど氷くらい冷たくなって最高 pic.twitter.com/Y0Aey3XMi2

こぶしで“ゴツン”とやれば、すぐにヒンヤリ!100円ショップのダイソーで「瞬間冷却パック」という商品を見つけました。

これをおでこや首筋に当てれば、ヒンヤリ気持ちよい冷たさを楽しめます。なお結露ができやすいので、ハンカチなどを巻いて使用するのがオススメです。

◎ 首筋ひんやりで外でも快適「ウォーターネックバンダナ」

100均の手拭いでお手軽ネッククーラー作ったよ。ポケットのところに保冷剤をいれて使います。 息子用だけど、長さ的には大人も使える。しかし、幅はちょっと物足りない(手拭い半分に切ってるから)大人が使う場合は手拭い切らずに作る感じね。 pic.twitter.com/3GYVDI9TT6

@onnnaichi 100均でウォーターネックバンダナ買えば〜( ˘ω˘ )水に浸して絞るだけでひえひえ❄️ pic.twitter.com/iHQimnNxbh

熱中症対策として定番となりつつあるのがネッククーラーです。水に濡らすだけで首元をひんやり冷やしてくれる手軽なアイテム。

◎ 持ち運び便利でいつでも重宝「クールスプレー」

ダイソーはとってもいいところその2 夏のライブで 使ってみようかと購入した クールスプレー どれだけの効果があるものやら‼ pic.twitter.com/IFh8rISC58

明日、18日はホワイトキューブ撮影会、そして19日はみちのく杜の湖畔公園イベントです。気温が高い予報が出てます。そこでおすすめなのがダイソーのクールスプレー。衣装の上からスプレーすると冷え冷えですよ。去年より量が倍入ってお得です。 pic.twitter.com/Sz9HDtOLnh

1 2