1. まとめトップ
  2. おもしろ

色々な人が集まるからこそ起こる!Twitter発、「病院おもしろエピソード」

病院は本人も家族も非日常的、そのため予想していないようなことやトラブルも起こります!たくさんの人が集まるあらこそ起こるおもしろエピソードまとめました!

更新日: 2018年08月16日

72 お気に入り 193612 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

病院で起こるおもしろエピソードまとめました。

s.nさん

現実

コードブルーのせいで 病院で女児に「お前は山Pじゃない!」って言われたのまだ覚えてる。

ひっ!

去年の子宮頚がん検診がめちゃくちゃ痛くて今年やるのヤダなぁと思ってたんだけど、今年全然痛くなくて担当医師に「先生めちゃ上手ですね〜、去年の先生物凄く下手くそで最悪だったんですよー」と言ったら「去年も私です」って言われた。

果物にはカリウムが多いのよ

腎臓が悪くなるとカリウムが多く含まれるフルーツを食べないよう指導しますが、この時期になると「スイカは野菜だから大丈夫」と爆食いし、高カリウム血症で入院してくるお爺さんがいます。 そして彼らは冬になると「お正月だから」とミカン/柿を食べまた入院してくる。

組織の裏切り者が存在を消される直前に聞くセリフ

病院で喉を診てもらったんだけど先生に「どぉやら〜喋りすぎたみたいですねぇ」って言われて、アレこれ組織の裏切り者が存在を消される直前に聞くセリフじゃね?ってなって一瞬尻にグッと力が入った

やめてくださいませ〜

娘を小児科に連れて行った時の事。 診察室から『ギャー!助けてー!やめろー!』と幼い男の子の悲鳴が響き渡った。 そしたらお母さんが『コラ!何て口の利き方なの!』と一蹴。 一瞬の沈黙の後、 『ギャー!やめて下さいませー!お医者さまー!助けて下さいませー!ギャー!』 院内が笑いに包まれた

娘を小児科に連れて行った時の事。
診察室から『ギャー!助けてー!やめろー!』と幼い男の子の悲鳴が響き渡った。

そしたらお母さんが『コラ!何て口の利き方なの!』と一蹴。

一瞬の沈黙の後、
『ギャー!やめて下さいませー!お医者さまー!助けて下さいませー!ギャー!』

院内が笑いに包まれた

抗菌薬

医師「採血からは細菌性腸炎が考えられますが、症状も改善してきてるので抗菌薬は使わずに様子見ましょう」 患者「いや、抗菌薬下さい」 医師「腸内細菌叢という由緒正しき伝統都市に過激派ゲリラが潜伏しているからと言って原爆を落とすかどうかという話をしているんです」 患者「やめておきます✋」

医師「採血からは細菌性腸炎が考えられますが、症状も改善してきてるので抗菌薬は使わずに様子見ましょう」
患者「いや、抗菌薬下さい」
医師「腸内細菌叢という由緒正しき伝統都市に過激派ゲリラが潜伏しているからと言って原爆を落とすかどうかという話をしているんです」
患者「やめておきます✋」

天然とは

今日も患者さんで「天然でない薬を与えることで免疫機能が弱まるんじゃないか」って心配してた人が居たので「漆でかぶれるしフグで死にますからあんま関係ないっすよ」って言ったらすげえ憑き物が落ちたような顔してたな。

ツイッター

主治医に、最近なんだか物覚えが悪いしやたら忘れっぽくて言葉が出てこないときもあってなんなんでしょうって訴えたら、ツイッターとかずっと見てる??って訊かれて三メートルほど飛び退きそうになった。

尿酸結晶痛そう

尿酸値が高値を維持している人に尿酸結晶見せたい。あんなんが体の中に出来たらと思うと卒倒する。あれほど攻撃力にしかステ振りしてない結晶なかなかないでしょ。 pic.twitter.com/BrNXaBHskJ

言葉のチョイス

先日、心療内科の先生に「とにかくめっちゃしんどい」という話をしたら、「すぐに楽にしてあげますね」って言われたんだけど、この状況でその言葉のチョイスはいかがなものかと思った。

第二の藤原竜也

耳鼻科行ったらインフル予防注射の子供が多くて、奥からギャーーーという断末魔が鳴り響いてた。そんな中ある小学低学年の男子は 「おまえ、何してんのかわかってんのかよおおお」「ぐあぁぁ話と違うだろうがよぉぉ」て叫んでて断末魔の質が大変良かった。 彼はきっと第二の藤原竜也になる。

死刑執行人

これから歯を抜かれるんですけど、お医者さんに「三日間は血の味がしてご飯は美味しくないから、抜く前は最後に美味しいもの食べてきたほうがいい…」とか死刑執行人みたいなこと言われたので、いま執行前の御馳走を食べていますがそんな気持ちで食べる飯が美味いわけがないです

マスク

1 2 3 4 5