1. まとめトップ
  2. おもしろ

色々な人が集まるからこそ起こる!Twitter発、「病院おもしろエピソード」

病院は本人も家族も非日常的、そのため予想していないようなことやトラブルも起こります!たくさんの人が集まるあらこそ起こるおもしろエピソードまとめました!

更新日: 2018年06月15日

75 お気に入り 177366 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

病院で起こるおもしろエピソードまとめました。

s.nさん

言葉のチョイス

先日、心療内科の先生に「とにかくめっちゃしんどい」という話をしたら、「すぐに楽にしてあげますね」って言われたんだけど、この状況でその言葉のチョイスはいかがなものかと思った。

第二の藤原竜也

耳鼻科行ったらインフル予防注射の子供が多くて、奥からギャーーーという断末魔が鳴り響いてた。そんな中ある小学低学年の男子は 「おまえ、何してんのかわかってんのかよおおお」「ぐあぁぁ話と違うだろうがよぉぉ」て叫んでて断末魔の質が大変良かった。 彼はきっと第二の藤原竜也になる。

死刑執行人

これから歯を抜かれるんですけど、お医者さんに「三日間は血の味がしてご飯は美味しくないから、抜く前は最後に美味しいもの食べてきたほうがいい…」とか死刑執行人みたいなこと言われたので、いま執行前の御馳走を食べていますがそんな気持ちで食べる飯が美味いわけがないです

マスク

病院で「使い捨てマスク」って書いてあるマスクが売ってて、隣に座ってたお婆ちゃんが「へぇ、使い捨て…マスクなんて今はあるんだねぇ、便利だねぇ」って言ってたんだけどお婆ちゃんがしてるそのマスクも使い捨てマスクだよ

お母さんの体重

小児科外来にて。私「おそらく〇〇と思います。お薬出しますね。体重はどれくらいですか?」お母さん「・・・」私「最近測ってなかったかな。測ってみましょうか」お母さん「あ、ご、ごじゅ・・」私「い、いや、お子さんの体重です!」というのに数年に1回くらい遭遇します。説明不足ですみません。

残薬のあるある

年間の医療費総額500マンのおじいちゃんが「薬のみわすれちゃってるのがこんなにあってさー」って100万円分くらいの残薬もちこまれて期限切れてるのを見たときの俺のつらさをちょっとでも世界に発信していきたい。

多分「ピロリ菌」

. 内科の待ち合い場で… となりの老夫婦の会話が 聞こえてきた 『ペロペロ菌がおる…ペロペロ菌がまだおるねんて…』 なんじゃ(・ ・?)…それ ペロペロ菌?  ピロピロ菌?   テヘペロ菌? ピロリ菌の事かなぁ…(A;´ 3`) #勘太郎ーKantaroー

内科の待ち合い場で…

となりの老夫婦の会話が
聞こえてきた
『ペロペロ菌がおる…ペロペロ菌がまだおるねんて…』

なんじゃ(・ ・?)…それ

ペロペロ菌?
 ピロピロ菌?
  テヘペロ菌?

ピロリ菌の事かなぁ…(A;´ 3`)

破滅への道

アルコール依存症って支えてくれる家族がいても治らないケースというのがよくあり、というのは、家族が断酒で苦しむ患者のためにこっそり病棟に酒を持ってきてくれて破滅するんだよな、あれ本当に面白い

手巻き寿司なら仕方ない

歯医者で神経を抜く治療をしたんだけど、歯医者さんに「腫れたら困るから今日は歯ごたえのある食事は控えてスープやおかゆにしてね」と言われて「えっ…今日夕飯は手巻き寿司の予定なんです…」と言ったら「手巻き寿司なら仕方ないね…みんな大好きなやつだし…」って言ってくれてすごくよかった

谷間が盛れるタイプ

レントゲンで看護婦さんに「下着は普通のブラジャーですか?」って聞かれて「えっと…谷間が盛れるタイプのやつです…」って答えたら「あっ種類は大丈夫です!金具があるものでしたら外してください」って笑われて検尿の失敗に続き二度目の死を迎えました

それまでに

ヤバい死ぬと思って精神科に電話したら1ヶ月先まで予約いっぱいですと言われてそんなんもうそれまでに死ぬわと思った

1 2 3 4