1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

近々閉店してしまうお店に対するネットの反応をまとめました。

stoneflowerさん

▼6月25日で閉店する「青山ブックセンター六本木店」に、惜別の声止まず…

青山ブックセンターは「ABC」の愛称で呼ばれ、どの本をいつどれくらい仕入れるかの裁量を任されてきた“目利き”と呼ばれる書店員が多く働く書店として、長く愛されてきた。

グループ会社により運営されていた書店チェーンで、東京都内に合計7店舗を構えグループ全体で年商約40億円以上の時期もある

東京都外でも展開していたが、運営会社がたびたび変更となり、現在はブックオフコーポレーションが運営している。

青山ブックセンターは、六本木店を6月25日で閉店すると発表しました。

青山ブックセンター六本木店が6/25で閉店に。 たまに覗くと他店とは違うセレクトでやっぱりワクワクする空間なのに残念T^T。 #青山ブックセンター #スヌーピー #六本木 pic.twitter.com/A2ixOgrqpo

青山ブックセンター六本木店、無くなると地味に痛手だな……欲しい本がドンピシャで置いてるから結構お世話になった……

最近六本木に行く機会も減ったけど未だに行った時は必ず立ち寄る場所。無くなるのは寂しい。 青山ブックセンター六本木店が6月に閉店、38年の歴史に幕(CINRA.NET) - Yahoo!ニュース… twitter.com/i/web/status/9…

六本木の青山ブックセンターに行ってきた。閉店までにもう一度くらいまた行きたい

青山ブックセンター六本木店がなくなるのつらいな。さっき行ったけどやっぱりかっこよかった。

閉店決まった青山ブックセンター六本木ちょっと寄ってきたけど、やっぱり棚の並びや本のチョイスよかったなあー 読みたい本が当たり前に並べられてることの貴重さ

六本木に来る機会もそうないのでこれがラストと思って。今までありがとう。色々勉強させてもらいました。 (@ 青山ブックセンター 六本木店 - @abcroppongi in 港区, 東京都)… twitter.com/i/web/status/9…

▼「WEGO原宿本店」の閉店に、若者たちもショックを隠せず…

・2003年にオープン、15年の歴史に幕を閉じることになった「WEGO原宿本店」

‼️原宿本店閉店SALE‼️ 感謝の気持ちを込めて閉店セール、明日からパワーアップします 買えば買うほど安くなる‼️ みんなで一緒に原宿本店に来てくださいね‍♂️ #WEGO#閉店セール pic.twitter.com/d62tH8L5zW

東京・原宿を象徴するアパレルショップ・WEGO(ウィゴー)原宿本店が、店舗前道路の拡張工事に伴い閉店することが明らかになった。

WEGO原宿本店は、下北沢店に続く東京の2店舗目として2003年にオープン。

オープン以来、多くの若者に親しまれてきましたが、店舗前道路の拡張工事のため15年の歴史に幕を閉じることに。

ええええ原宿のWEGO無くなるってまじ(^ω^三^ω^) 原宿行ったらWEGO必ず行くのに残念だわこりゃ

え、なんで閉店しちゃうの。。。(´;ω;`)原宿はWEGOありすぎなイメージだったとはいえ本店畳むのか〜

原宿のWEGO本店閉店は悲しすぎた。 この前行ったけど本当に神店員ばっかし。店自体やばい。靴が半額って何???神やろ。

1 2