めっちゃ便利…衣替えがラクになる「優秀サービス」

衣替えが必要になってくるこれからの時期。「宅配クリーニングサービス」のカジタクや、ヤフオク代行までしてくれる「収納サービス」のminikura、子供服の「物々交換サービス」など。試したいとの声続出の注目サービスをご紹介します。

更新日: 2018年05月25日

86 お気に入り 37732 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

衣類を送るだけで、家がスッキリ!

かさばる冬物を預ることができる、第2のクローゼットに。最長9ヶ月、保管OK!

保管クリーニングを上手に使えば、それほどお金をかけずに賢く家のスペースを広くできます

アパレルブランドも使用する、衣類保管専用ルームでお届け日まで大切に保管

厚手の服、洗濯が難しいコートやダウンを預けるのがおすすめ。

スタッフが写真撮影→専用ページで確認できる。何を預けたか忘れない◎

重衣料も、一律価格。15点パックなら送料も込みで「1着1000円」(税抜)とオトク。

(※購入パック内容によって、1着あたりの値段は変わります)

明日は定例行事カジタクに冬物発送して、午後はヘッドホン視聴しに行きつつ資料書こう

リピーターも多い。

プロの宅配クリーニング、エアコンのお掃除、 家事の宅配ならカジタク(*´∀`*) 母の日のプレゼントに あべのたんがおすすめしてるで〜〜(Q*aωa)つ #こんなところにあべのたん pic.twitter.com/ZZgKZX75hM

家電量販店やドラッグストアなどで、パッケージ購入もできる。

不要ならヤフオクで販売してくれる!

ダンボール箱で衣類や靴、バッグなどを保管してくれる。1箱250円/月で、気楽にはじめられる。

段ボール箱一つから預けることができ、申し込みや取り出しもWeb上で完結するのでとても手軽

専用のダンボールをwebで購入して、宅配便で送るだけ。(送料無料)

寺田倉庫、「minikura.com」保管登録アイテム数が1500万点を突破 prtimes.jp/main/html/rd/p… pic.twitter.com/pazP7puxCm

こちらも、スマホ管理可能。1点ずつ取り出しもOK!

梱包・採寸・配送など面倒な作業を全部やってくれるから手間いらず。webページからボタンひとつで出品できます。

出品用写真を新たに撮影する手間がかからず、出品者の住所を落札者に対して伝えずに済むメリットもある

サクッとお小遣い稼ぎができるのはうれしい。

0:35からサービスの利用方法が説明されています。

どうしても減らせないものもあるので、minikura頼んでみました

トランクルームを探してたけど、断然コッチやな minikuraすげぇ、どこがやってんのかな?と思ったら寺田倉庫 すごいな、あの会社 minikura.com

すぐサイズが変わる子供服に…

子供は成長が早く、服のサイズが変わるのが早い…そんなお悩みを助けてくれるがコレ!

子供ってすぐ大きくなるから、子供服ってすぐ使えなくなるよね♪ だからこんな便利なサービスが始まりました!ぜひ活用してください♪ 子供服の物々交換サービス Lynks リンクス lynks.jp pic.twitter.com/QPl8hSGiwT

Lynksに希望する子供服の枚数分、自宅の子供服を送るだけ。

手間をすべて省くことができ、簡単に便利に、そして捨てることなく次のヒトにつなぐことができる

1回の交換サービス料金は1,200円(税別)
着れない服がなくなるから、クローゼットの断遮離にも!

これリンクスって言うんですけど、子ども服の物々交換サービスで、成長に合わせて1着1着で交換できるんですって。前々から赤ちゃんの服買うのってもちろんお金かかるし選ぶの凄い大変そうだなと思ってたんだよね。とても良いサービスだと思う。 lynks.jp

1