1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんな予想が…みんなの『未来に想いを馳せた話』が興味深い

数年後から数百年後まで、様々な「未来」に関して予想したり想像したりした考察・考え方などをTwitterからまとめました。ちょっとしたネタから真面目に考えたものまで、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年05月25日

29 お気に入り 54503 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた様々な体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆コレが流行ると予想します

「やばたにえん」とか「了解道中膝栗毛」とか訳わからん言葉が流行ってるらしいから「どうしよ平八郎の乱」ってのが流行ると予想します。

◆数年後のク◯ガキ

数年後のクソガキ 「何時何分何秒藤井聡太が何段の時〜?」

◆藤井7段がこのペースで昇段し続けていくと…⁉

藤井7段がこのペースで昇段し続けていくと、 30年後には藤井596段になっているようです pic.twitter.com/oT2uxoaKNj

ここまでバズっててあれですが 正しくは20年後ですね 藤井さんの成長スピードを見誤りました

やはり気になる加藤1239段(定数)とのバトルです ご参考までにどうぞ pic.twitter.com/Gbg3ch8Ogv

@aen1206 このスピードをもってしても加藤一二三九段には届かないのですね…

◆10〜20年後

10〜20年後くらいに大きく問題になってくるのは、世代間格差よりも世代内格差だろうなと思う。氷河期世代をもっともしばいているのは、年長世代よりも氷河期世代の勝ち組側だったりするわけで。

◆氷河期世代のサバイバーの近未来

団塊やバブル世代はまだ甘さがあるが、われわれ氷河期世代のサバイバーが権力にたどり着いたときの冷酷さは凄まじいと思うよ。骨の髄まで「自己責任」「甘えるな」と叩き込まれてるからね

@stdaux 子供の頃にバブルの世の中見てるからその落差を実感しちゃうのも辛い。夢も理想もあったもんじゃない。

◆あと2・30年したら…

あと2・30年したら、「今どきの若者はスマホでガチャをしない」「俺たちが若かった頃は押しのために食費を削ってガチャしたもんだ」などと言って説教を垂れる中高年が大量発生していてほしい

1 2 3