1. まとめトップ

【2018年最新版】新たに分かったUSJの都市伝説【ユニバーサルスタジオジャパン】

2018年は様々な都市伝説・オカルト・予言が話題になりました。この記事では、ユニバーサルスタジオジャパンの都市伝説をまとめています。最新版なので、興味がある方は是非ご覧ください^^

更新日: 2018年05月25日

1 お気に入り 44111 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

それでも俺は、USJに行く!

baseraさん

ユニバーサルスタジオジャパンと言えば

大阪にある人気のテーマパークで
色んなアトラクションも体験できる

筆者は、今度ハリーポッターの世界を体験します

ディズニーの1パーク単体の年パスは63000円とかなりお値段がするんですが、USJの年パスは大人一人22800円で3回行けば元が取れるんです。めっちゃ安い。

出典ディズニー好きがUSJに行って気付いた、ディズニーとUSJの違いをまとめてみた!

1日中USJに滞在して感じたディズニーとの一番の違いは、USJはとにかくあらゆる面で自由であること。

出典ディズニー好きがUSJに行って気付いた、ディズニーとUSJの違いをまとめてみた!

新たに分かった都市伝説

ハリウッドエリアの秘密

戦時中、この辺りで
住友金属の工場などがありました。

そして爆弾や大砲など、数々の兵器が製造されていました。

しかしアメリカ軍の偵察部隊が
この場所を知り、狙われる事になります!

その後、このエリアは集中攻撃を受けて
多くの職員・学生が亡くなりました。

ハリウッドエリアには、未だに
職員・学生の霊がいっぱいいます。

でも幽霊は、生きてる人に触れる事はできません

なので気にしなくてもいいです^^

ですがこの時落とされた爆弾一発で、 地面に直径15m・深さ2.5mの穴を空け、 爆撃で防空壕が土に埋もれ、 わずかの間に景色が一変してしまったとを、 戦争中に体験した人が語り伝えています。

出典| 心霊スポット恐怖体験談

・ディズニーランド【トムソーヤ島で男の子の霊が目撃された】
・原爆ドーム【被爆者の霊が沢山いる】
・沖縄のガマ【沖縄戦で亡くなった人の霊が漂っています】

パーク内では

本格的な雰囲気を出すため

ジュラシックパークに植えられています

閉園前のUSJには

これは怖すぎる!

もしこんな奴が追いかけてきたら
思わず声を上げてしまう!

黒マスクの幽霊にまつわる噂
・実は幽霊ではなく、北朝鮮の工作員
・捕まると北朝鮮に拉致される

閉園前のUSJには黒マスクの男の幽霊が出るという都市伝説が

たぶん影霊だと思う。

USJの本社は

地下にある理由
・建てる場所が無いから
・地下に作っておけば、交通費がかからない
・フリーメイソンと秘密の取引をしている
・ヤクザが関わっている

人気番組「潜入!リアルスコープ」にて、ユニバーサルスタジオジャパンに
潜入しております。
あのテーマパークの都市伝説「遊園地の地下は、移動通路になっている」
について検証しておりました。

そしてユニバーサルスタジオジャパンの地下に潜入!
そこで見たものは・・なんと『USJの本社』が地下にあったようです!
地下では、様々なスタッフが行き来しておりました。

その秘密通路を渡り、お客さんに見られないように移動するのですね。
都市伝説は、どうやら本当のようでした。

出典最近のトレンド!その他

ニューヨークエリアは

USJはいくつものエリアに分かれており、エリアごとにコンセプトに合わせた作りの街並みが広がっています。

「ニューヨークエリア」もその一つであり、普段は人も多く愉快な通りなのですが、夜はUSJの中でもっとも人が少ない場所と噂されています。

確固たる理由があるわけではないそうなのですが、なんと霊が多く出没する個所だと言われているんだとか。

というのも、ゲストが夜になると何となく近づかない場所のようで、その場にいると体調不良になるという話もあったようです。

また、閉演後スタッフがその場を通ると視線を感じるということも・・・。

実はUSJには建設される前に自殺者が出た場所があるそうで、そこのエリアに近づくと気分が悪くなったりするそうです

出典まとめいく

USJのどこかに

実際に目撃した人によると、アトラクション中盤に差し掛かり、いよいよ!というところで、突然乗り物が止まってしまったみたいです。

その時、周りが変な空気に包まれたそうです。

そしてクルーから「トラブルが発生しました。そのまま席を立たずにお待ち下さい。」というアナウンスが流れ、そのままクルーが来るのを待つことに・・・。

クルーが来て、乗り物から降りる時に「このことは絶対に口外しないでください。」と言われ、何故口止めをしたのか?と疑問に思ったそうです。

そして、乗り物を降りるために周りの電気がつけられた時にその方は”あるもの”を目撃しました。

それは『大量のおふだ』です。

出典USJの怖い都市伝説!ウソでしょ?アトラクションにまさかのお札が!?

アトラクションに乗ると気分がどんどん悪くなる
中には嘔吐する者も

そして最後の急降下ポイントへ続くトンネルへ入っていく!

その瞬間!突然アトラクションが停止したのです。

お客さんの1人が周りを見ると
沢山のお札が…。

その後、従業員がマシンを調整して
アトラクションを起動させました

最終的にみんな助かりましたが

1人のお客さんはお札のことを聞きました

それを聞いた従業員は「この事は絶対口にしないでください」と言った

俺の予想ですが
マシンの停止は、心霊現象だと思われます

あのお札は、おそらく心霊現象を止めるためでしょう。

心霊現象が起きた理由は
・お札の効力が無くなっていた
・お札の1つが剥がれていた

ロックンロールショーでは

モンスター・ライブ・ロックンロールショーは、USJのハリウッドエリアにある屋内型ロックンロールショーで、広い世代が楽しめるショーケースとなっています。

しかし一見愉快で楽しそうなショーの裏に恐ろしい都市伝説があるそうなのです。

なんでも、ショーを見終わったゲストにスタッフが感想を聞いたところ存在しない人物のパフォーマンスの話をしたんだとか。

その他にも、ショーの最中によく霊が目撃されたりしているそうです。

愉快なショーの最中に出てくるなんてよっぽどですよね・・・。

この心霊現象に関してはモンスター・ライブ・ロックンロールショーの立地に問題があるそうで、というのもこの場所が戦時中の防空壕の跡地に建てられているらしいのです。

出典まとめいく

「今日は15人が出演すると聞いていたのに、
ショーが始まってみると舞台には17人いた」

出典幽霊目撃情報も?USJにまつわる怖い都市伝説!!

1 2