1. まとめトップ

GACKTの所属事務所が倒産!?自身が参画する仮想通貨「SPINDLE(スピンドル)」への影響は?

芸能人のGACKTさんが所属していた個人事務所「G-PRO」 が倒産していたことが判明しました。最近は仮想通貨事業「SPINDLE」への参画が話題になりました。トラブルがつきまとうGACKTさんですが、今後の展開は如何に…。

更新日: 2019年10月01日

1 お気に入り 29653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼格付け番組では“一流芸能人”評価を得るGACKT(ガクト)さん

何やらトラブルの報が付きまとっている模様

▼所属する事務所「G-PRO」が倒産していた…

元ファンクラブ運営会社社長の脱税や、自身が引っかかった投資詐欺……。そして今回は、所属事務所が倒産していた。

「今年4月24日付で、東京地裁の命令によりG-PROの特別清算が開始されました。特別清算といっても要は倒産なのですが」

実際、5月上旬の官報を見てみると、

〈1 決定年月日 平成30年4月24日
2 主文 清算株式会社につき特別清算の開始を命ずる。 東京地方裁判所民事第8部〉

とその旨が掲載されているのである。

▼倒産の原因はなに?

どうやら内部関係者に資金の使い込みの疑いがあったのが原因ではないかといわれている。

「実は、警察に相談せざるをえないような数億円単位の使い込みの疑いがG-PRO関係者に出たりしたことも無関係ではないと思います」(G-PRO関係者)

真偽のほどは定かではありませんが、GACKTさんからしっかりとした説明が欲しいところです。

▼自身が参画する仮想通貨プロジェクト「SPINDLE」への影響は??

GACKTさんは現在、仮想通貨プロジェクトの「SPINDLE」にコアメンバーとして参画しています。

▼SPINDLE(スピンドル)とは?

投資や資産運用における運用の不透明性を解決すべく、ブロックチェーン上で安全に資産管理と運用情報の透明化を目指したプロジェクトです。

ICOという資金調達の方法で仮想通貨として資金を集め、プロジェクトを開始しました。

GACKTさんは本名とされている「大城ガクト」として「SPINDLE(スピンドル)」プロジェクトに参加しています。

▼しかし、上場後価格が爆下がりしているらしい

あ、嘘やった(笑) 正確には(元の価格が合っていた場合)、 1SPD=6.05円 最後のICOで購入した人 1SPD=29.7円 現在の価格 4〜6円 だわ Twitter界は嘘ばっかやな(笑) パトロンよりはマシそう #スピンドル #SPINDLE

前回のセミナーで推奨できないコインとしてSPINDLE(スピンドル)を挙げたけど、やっぱり残念な結果になってるみたい、 そもそも大々的に宣伝をして、上場前に買い需要をこなしているのに、上場後に誰が買うの? 上場前に欲しい人みんな… twitter.com/i/web/status/9…

人気のICOだからと言って、値段が上がるわけではないですね。

1 2