1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

また金銭トラブル...?実はGACKTの所属事務所がひっそり倒産していた…

ガクトが所属していた事務所が倒産していたと今ニュースになっています。またしても金銭トラブルか…といった声も多く上がっている。

更新日: 2018年05月23日

13 お気に入り 88156 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

■GACKTの所属事務所が倒産...

GACKT、事務所がひっそりと倒産していた またしても金銭トラブル? dailyshincho.jp/article/2018/0… GACKTにはトラブルの報がつきまとう。元ファンクラブ運営会社社長の脱税や、自身が引っかかった投資詐欺……。そして今回は、所属事務所が倒産していた

■またしてもトラブル...

格付け番組では“一流芸能人”評価を得つつも、GACKTにはトラブルの報がつきまとう。

元ファンクラブ運営会社社長の脱税や、自身が引っかかった投資詐欺……。

■過去にも金銭トラブルがあったような...

元格闘技イベントPRIDEを運営していた榊原信行氏も深く関わっていた GACKTさん元ファンクラブ脱税 逮捕の役員ら、高級外車を購入 youtu.be/9_RQ3d1K_N8 @YouTubeさんから

江角マキコ、布袋寅泰、GACKT、小僧寿しが計113億円の投資詐欺に騙された。クエストキャピタルマネージメントの松井直幸容疑者(47)を詐欺容疑で逮捕 pic.twitter.com/0XheWz3nRd

不倫に関し質問状を出した翌日引退宣言。「男性は、昨年8月にある投資詐欺事件に関連して警視庁に逮捕されている。その後、事件と関連した金融商品取引法違反の罪で有罪判決を得た」 新潮が江角、布袋寅泰、GACKTの出資を報じている。… twitter.com/i/web/status/8…

■GACKTの最近の出来事

昨年末に“実業家の大城ガクト”として、仮想通貨「SPINDLE」関連事業への参画を発表したGACKT。

芸能活動の方は、昨年10月からマレーシアのマネージメント会社と契約している。

■『特別清算とは言っても倒産...』と証言

「今年4月24日付で、東京地裁の命令によりG-PROの特別清算が開始されました。特別清算といっても要は倒産なのですが」

民間調査会社の関係者が証言した。

▼5月上旬の官報を見てみると...

〈1 決定年月日 平成30年4月24日
2 主文 清算株式会社につき特別清算の開始を命ずる。 東京地方裁判所民事第8部〉

倒産の事情については詳らかになっていないが、「実は、警察に相談せざるをえないような数億円単位の使い込みの疑いがG-PRO関係者に出たりしたことも無関係ではないと思います」(G-PRO関係者)

と語る。

■これに対し、ネットでは様々な声が上がっている

1 2