1. まとめトップ
  2. レシピ

みんなも絶対ハマっちゃう…Twitterで見つけた「バズり飯」が旨そう!

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「バズり飯」をまとめてみました!

更新日: 2018年05月24日

841 お気に入り 389261 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「バズり飯」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「バズり飯」をまとめてみました!

○濃縮激甘モロコシ

モロコシは葉っぱを剥がさず、ラップもせずにそのままレンジでチンすると、甘み成分が外に溶け出さないので濃縮激甘モロコシになるぞ! ͟͟͞ =͟͟͞ =( '-' ) pic.twitter.com/IBa0rtDLGh

@c0rnhead 最初に3分、ひっくり返してさらに3分だったと思います。我が家では毎回そのぐらいです。

@c0rnhead @hornthebunny これ、去年八百屋さんに教わりました 皮のまま、レンジで5分半くらい。 とっても甘いし、余計な塩分とか入れないから動物にあげるにも安心 芯まで熱が入るから、包丁で楽にカットできるのも便利です✨

○表面がカリッカリの「ヤバイ肉まん」

スーパーなんかで買ってきた肉まんをな、ごま油を敷いたフライパンにヘラで押しつけながらしばらく焼くとな、表面がカリッカリの「ヤバイ肉まん」が完成するのじゃ…… あんまん+バターでもヤバイ… ちなみにカロリーはもっとヤバイ… pic.twitter.com/B7Pzlar52l

@gotti_okaka  肉まんを揚げると、もっとハイカロリーでカリカリ肉まんができるよ(カロリーおばけ)

@gotti_okaka はじめまして、こんにちはこれは禁断の食べ物ですね、とても美味しそうです。

○冷凍フライドポテトは味噌汁に入れると美味しい

スーパーの試食のおばちゃんから「冷凍フライドポテトは味噌汁に入れると美味しいのよ~✨」と教えてもらって実践したところ、むっちゃ美味しかった!鍋に入れてあっという間に火が通って時短になるし、ポテトの油のうまみで食べごたえがあるし子供も食いつくし最高!ありがとうおばちゃん~!

(補足)普通ジャガイモは水からゆでるけど、フライドポテト味噌汁のときは沸騰してから入れるよ!(水からいれちゃうと火が通りすぎてドロドロになってしまう)

○幸せが完成しました

@discyurion 盛りつけ雑ですがそんな事はどうでも良く、とにかく至福…。素敵な組み合わせを堪能しました。素敵なツイートありがとうございました。 pic.twitter.com/ONbImeklJV

○ 名付けて「よくばりトマトのチーズ詰め」

トマトをくりぬく→スライスチーズを敷く→コショウ→生卵→ベーコン→チーズで蓋をする→オーブンで10分~15分程度焼けば完成です! 名付けて「よくばりトマトのチーズ詰め」 pic.twitter.com/HClxLaD9ge

リツイート伸びてるから補足 トマトの水分が結構出るからパン耳とか入れるともっとうまくなりそう。あと卵に火を通らせて半熟以上にするなら20分ぐらい焼くべきかもしれない。私がやったらあんまり火が通ってなかったので。 それとトマトは高めのでかいのを使ったほうがいい。

@magic_mackee これはフランスパンが合いそうですなあ( =ω=)ディップしてみたりして

1 2 3