1. まとめトップ
  2. おもしろ

学校に職場…Twitterで見かけた『ここにあった優しい世界』

テレビなどを見ていると世知辛い事件やギスギスした内容のニュースなどが連日のように放送されておりやるせない気分に陥ることもしばしば。でも、学校や職場・外出先など様々な場所で「優しい世界」に触れる事も少なくない。そんな、ちょっと嬉しい気持ちになったり幸せを感じられそうなツイートをまとめました。

更新日: 2018年05月26日

72 お気に入り 128157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーたちが呟いた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆理科大にあった

◆司法試験の会場で

司法試験短答にぼくシャーペンで挑んだんですよね。そしたらシャーペン禁止で。 あばばば死んだンゴ〜って思ってたら、周りの子達がどんどん鉛筆貸してくれて、最終的には7本くらいの鉛筆で試験に挑んだんですよね。 なんか人の温かみを知っ… twitter.com/i/web/status/9…

人の温かみを知ったのか憲法出来なすぎたのか涙が出ました。

ありがとう。

@pirica8 いやぁ、ほとんど話してませんが、みんなで一緒に受かりたい、そう思えましたね

@warabimon 人の暖かさや、痛みを判る心を大切になさって下さいませ。正義が廃れちゃあこの世は闇だよ。 吉報をお待ちしています。どうぞ実り多き人生でありますように。

◆食事中の出来事

食事中にふと悲しいことを思い出したので「ごめん、鼻血出た」って中座して二階に上がったら、長女が二階に上がって来て泣いている私の背中を黙ってさすりだしたので、「ありがとう…」と言うと「あ、これは恩返しね。前にも私にこうしてくれたから」って言われ、何とか止めようとしていた涙腺が。

末っ子と次女も二階に上がってきて、「ごめん、ご飯食べた?」と聞くと、次女が「おいしかったよ~鼻血止まったら一緒に食べようよ~」と、鼻血じゃないの見たら分かるのにそう言ってくれて。

@rycha_n 家族があまり「どうしたの?」って色々聞かずに、あくまでもお母さん鼻血が出ちゃってビックリしたんだね、みたいに泣いているのを流してくれて、そっとしてくれる優しさに包まれました。

◆「火垂るの墓」を子供たちにいつ見せるか

火垂るの墓、子供たちにいつ見せるか迷っていて「録画はしてるけど、どうしよっかな、悲しい話なんだよね」と息子に言ったら「見たくない!」と言うので、怖い話だと思ってるのかなーと思ったら「悲しい話を見て、ママが泣くところを見たくない!」と言われておれは…

◆新人の子が…

さっき新人の子が「あっ!」ってデカイ声出したからどうしたの?って聞いたら「あっ、この前買ったブラックサンダーが一個机の中から出てきて…もう全部食べたと思ってたのでビックリして…嬉しくてつい…すみません」などと照れ始めたので今会社に隕石が落ちてもこの子だけは絶対に私が守る…と思った

@takuuuta @xxmiy8xx よく「必殺技っぽい」と言われるので、ちょっとは戦えるような気がしております('-'*)

◆仕事がぐちゃぐちゃな時

むかしパワハラやら震災やらで仕事がぐちゃぐちゃな時 妻(当時彼女)からあっけらかんと『辞めたらええよ?私養ったるわ』と言われて心底救われた。 なので 妻が育児しんどいわーゆーたら『ほなオレ代わるわ』と言えるくらいにはしときたいなぁ… twitter.com/i/web/status/9…

しときたいなぁ。
いざとなったら代わりがいる って感覚はとても大事。

◆友人の言葉

自分はオタクなので…オタクのイメージ汚さないように日ごろ努力してるんだけど…「君が好きならきっとコミケはいいものなんだろう」と友人が言ってくれた時うれしかった…そういうの大事…「お前が好きなものだから信用できる」言動を日頃から気をつけたい…家族友人にニュース番組よりも信用されたい

1 2 3