【何これ幸せ】梅雨なので「雨ソング」をまとめてみたら…

雨が続いて心もどんより…。ふと思い立って「雨」という言葉の入った曲を並べてみたら、とっても素敵なことが起こりました。

更新日: 2018年05月29日

50 お気に入り 27685 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

憂鬱なときには、気分が上がる音楽を探してしまいます。

ああ、梅雨イヤすぎるなぁ。。

洗濯物乾かないし、傘ジャマだし…。

もやもやが募る中、「そういや雨の曲ってどんなのがあるんだろ?」と探してみたら、おや、これは…?



びっくりするほど…美女ばかり!

透明感やばっ…!

2000年2月リリース。当時22歳。

めちゃ美しい。。

2009年にベストカップリングシングルとして発売されたもの。

こちらが1990年版。自身の代表曲の一つになった。

第2弾となった『男と女2』に、彼女自身の名曲「雨」で参加していた。

稲垣潤一とのデュエットバージョンも。

しっとり歌い上げる雨ソングの名曲。ちなみにこの曲も作詞はキョンキョン本人。

これは癒されるわ。。

表題曲はなんと、あのストレンジ・インストゥルメンタル・グループ、SAKEROCKとのコラボレーション!

SAKEROCKは、星野源がメンバーに所属していたインストバンド。

ゆかりんのキュートさも変わらないなあ。

「永遠に17歳」という奇跡の女性声優によるアルバム。もちろん当時も17歳。

うわぁぁ美人さん♡

本作で歌手デビューした、女優の市川由衣さん。

森高千里の名曲を、彼女のピュアなイメージそのままのキュートな歌声でカヴァー。

“昭和美女”も負けてません

ファン人気の高い曲「フリージアの雨」。作詞は松本隆。

1985年3月リリース。当時16歳。

1971年に「雨の御堂筋」で日本デビュー。いきなりオリコンチャートで9週連続1位を獲得した。翌年には外国人として初めて、紅白歌合戦に出場

パワフルな歌声で人気歌手に。


…そして37年の時を経て、欧陽菲菲さんは世界へ!!!↓

雨シリーズFINALとなる約15年ぶり(2008年時)のシングルをリリース

欧陽菲菲さんには「雨のエア・ポート」「雨のメモリー」「雨のヨコハマ」など、雨にまつわる楽曲がたくさん。雨の日は、彼女の曲を聴いてジメジメを乗り切りましょう。

1