1. まとめトップ

【気になる理由】どうして肌がキレイな男はモテるのかを調べてみた!

男性が考えているよりも、女性は男性の肌を見ています。そのため、肌がキレイな男性は女性から好印象を持たれます。そこで、今回は肌がキレイな男性の魅力についてご紹介します。

更新日: 2018年05月24日

7 お気に入り 6102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

vmucwteoさん

肌がキレイな男性は女性ウケが良い!!

マンダムが10~20代の女性336名を対象に調査したところ、肌のキレイな男性に対して好印象であることがわかりました。

今回調査対象となった全年代において、「距離感が近くなる!」と回答した方が約7割、という結果になりました。肌がキレイな男性って、単純に見ていて楽しいですし、さわってみたくなりますもんね。

「肌がキレイな男性」へのイメージを調査すると、「うらやましい」「どんなスキンケアしてるんだろう」と興味を持つ回答も票を集めつつ、なんと45.5%と、約半数の女性が「触れてみたくなる」と回答! 美肌男子はかなりモテる……と言っても過言ではないでしょうか。

肌がキレイな男性がモテる理由

生活がきちんとしているように見える、健康的で若々しい、清潔感があるなどの理想の男性像をイメージするようです。

女性からは生活環境(内面)に気を配ることの男性、という評価がされることになります。肌がキレイなだけで、これだけ評価が分かれるということに気づいている男性は少ないものです。

生活がきちんとしているように見える

男女を問わず、肌にハリがありキレイな人こそが、実年齢より若く、魅力的に見えるものです。

健康的かつ若く見える

たとえどれだけ洋服に気を配っていたとしても、あるいはどれだけイケメンだったとしても、肌がボロボロでは一気に清潔感からほど遠い存在になってしまいます。「オシャレだけど清潔感がないよね」「イケメンだけど清潔感がね…」という感想をもたれてしまうんです。

清潔感がある

肌がキレイな男性を目指すには?

男性の肌の悩みであるテカリ。テカリを気にされている男性も多いのでは?
きちんとスキンケアを行って、テカリ肌の防止・改善を目指しましょう!

正しい洗顔方法は、泡立てネットなどを使用して洗顔料を丁寧によく泡立てて、泡でやさしく洗うようにしましょう。

丁寧に泡立てた泡でやさしく洗顔

洗顔後はすぐに化粧水、美容液などで保水して弱酸性に戻して潤いを与えましょう。

素早く保水する!

化粧水や美容液で保水した潤いを逃がさないようにするには、乳液やクリームなどの油分で保護します。

保水した潤いを逃がさないように油分で保護する!

スキンケアだけでなくメイクアイテムを活用すれば、キレイな肌を演出できます。青髭が気になる方は利用してみてはどうでしょう。

ニキビ、肌荒れ、ヒゲ、毛穴、シミ、赤ら顔などの、肌の悩みをすぐに隠せるファンデーションを上手に使えば、清潔感のあるナチュラルメイクが誰にでもできます!

肌荒れが治らないとか、肌の調子が改善しない場合は体内の異常が原因かもしれません。キレイな肌を目指すなら体内のメンテナンスも必要です。

毎日欠かさず丹念にスキンケアを行っているのに、なかなか肌荒れが治らないとか、肌の調子が改善しないと感じている方、それは肌よりもその奥の「体内」のメンテナンスが必要なのかもしれません。

肌の健康を意識した食事を考えると、ビタミンを中心に摂取できる野菜ばかりの食事を想像してしまいます。ですが、これだけでは健康な肌、ましてや健康な身体を作るには不十分。単独の栄養素のみではなく、バランスよく色々な栄養を採ることがとても大切なのです。

栄養素をバランスよく摂取、これが基本!

今から始めよう!

1