1. まとめトップ

米大統領12日の米朝首脳会談中止!これによって朝鮮情勢の緊張が最大限に高まる

朝鮮情勢が融和に向けて、米朝首脳会談がシンガポールで開かれる予定でした。しかし、その首脳会談がこの度突然中止になりました。原因は金正恩氏の「敵意」の様で、これによって、北朝鮮の攻撃が起きる可能性が出てきました。ネットの意見は様々です。

更新日: 2018年05月25日

0 お気に入り 1872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

米朝首脳会談が中止に!!

トランプ米大統領は、来月12日にシンガポールで開催される予定だった米朝首脳会談を中止すると北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に通告した。

アメリカのトランプ大統領は、来月12日にシンガポールで予定していた米朝首脳会談を開催しないことについて、ツイッターに「残念なことに、首脳会談を中止せざるをえなかった」と書き込みました。

トランプ大統領は書簡で「会合できることをとても楽しみにしていた」とした上で、「残念ながら、最近の言動で示された激しい怒りやあわらな敵意を踏まえ、現段階で念願の会談を開催することは適切ではないと感じた」と述べ、「会談は開催されない」と言明した。

また、北朝鮮の核開発に対しては「米国の核能力は著しく大規模で強力で、決して使う必要がないことを神に祈っている」とけん制した。

攻撃の前触れか?

金氏宛てに書簡を送り、「(正恩氏の)最近の発言にすさまじい怒りとあからさまな敵意が含まれていた」ことが理由だと述べた。

ネットの反応は様々

アメフトの問題も深刻だけど、米朝首脳会談中止の方が重大なニュースやで。ワイドショー大忙しやな。

米朝首脳会談中止とのニュース速報。いつもの瀬戸際外交で自分のペースに持って行こうとした北朝鮮のアテが外れた格好に。

米朝首脳会談が中止(もしくは延期)。北朝鮮は中国との短期間での2回の首脳会談を観て分かるように後ろ盾として頼ったが、アメリカは一筋縄ではいかず。あと北朝鮮が頼れるのはロシアくらいだが、このタイミングで安倍総理が訪露中。もしかして安倍総理は知っていたのか。だとしたら凄い外交だ。

米朝首脳会談中止、これまで北朝鮮にやられっぱなしだった「譲歩すると見せかけて先に相手の条件履行させてから譲歩の場そのものを爆破」ってのを本当にそのままやり返した感があって、オーウユナイテッドステイツ……って気分になるし面白い 韓… twitter.com/i/web/status/9…

まさかの北朝鮮爆破もあるのか?

金正恩「北部の核実験施設爆破して廃棄するぞ(ドーン!)」 記者「やったぜ」 トランプ「米朝首脳会談中止な。敵意あるし今の時期は適切じゃないわ」 金正恩「…」 割と畜生なトランプ。

「米朝首脳会談は中止に」 トランプ氏、金委員長に書簡:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO… ↑ 朝鮮半島を巡る中露と日米のにらみ合い。 ここからが正念場。 日本は今こそ、北が核を持ち続けるなら、日本も核に手をかけざるを得なくなるとアナウンスすべきだ。

北朝鮮が坑道爆破してから米朝首脳会談中止するトランプは外交というものを教えてくれるな。日本人も見習うべき性格の悪さ

【米朝首脳会談中止】アメリカ・トランプ大統領は、6月12日予定していたシンガポールでの米朝首脳会談について、中止すると金正恩委員長に宛てた書簡で明らかにした。書簡では「怒りと敵対的な言動を鑑み、今は適切ではない」と書いている。 ト… twitter.com/i/web/status/9…

米朝首脳会談は中止と米メディア 完全核兵器廃絶を求めるアメリカと北朝鮮のギャップは大きすぎる!これで韓国は孤立化の道を歩むか? miki1961.jp//blog-entry-14…

米朝首脳会談中止。 これもトランプからの駆け引きの1つだろう。これも想定内。まあ最初から5月に行われるか、あまりに唐突な会談受け入れだったから、ずれ込むはずだと予想していたが、全く、本当に何も考えずにカマすことだけで生き抜いてきた男である。これで金正恩に一泡吹かせるつもりなのだ。

米朝首脳会談中止かw。ムン大統領のメンツ丸潰れだわな。訪米してトランプ大統領と会談した直後だからワロタw。まあ、お花畑はもうお呼びでない時代なのよ、既に。

トランプが米朝首脳会談を中止にしたそうですね。 トランプって本当に頭がいいと思うな。 米朝首脳会談は、対等な関係じゃない。 北が実質、無条件降伏の状況でなければ、会談をしない宣言でしょう。 経済支援「してあげる」んだから、降伏して当たり前。 日本も強気にいくべき。 #ZERO

朝米首脳会談中止はトランプツイートが来たら信用しよう。 実施予定もツイートで発表した。 本気で中止するならそこで言及するだろう。 寄りを戻す気はないと。 それがなければいつもの駆け引きだ。

やはりとの声も

1 2