1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

心地よい陽気の初夏。お出かけが楽しくなる一方で、おしゃれは代わり映えのないトップスとボトムのワンツーコーデになっていませんか?旬アイテムを一点投入したり、色合わせを変えてみたりと、小さな工夫でおしゃれ度は見違えるもの。

一枚でコーデが完成するワンピースでも、はおる上着や小物などで着こなし方が変わってきます。

透け感ありワンピース

透け感の強いワンピースは1枚で着用するよりも、羽織りなどのように上から着るようにして使うのがオススメです。

肌見せワンピース

夏コーデなら肌見せはマスト。だけど色っぽくなりすぎないように、ゆるっとしたワンピースを合わせるのがポイント。さらに夏らしい小物をプラスすれば、リゾート感あふれるコーデになれます。

花柄ワンピース

花柄のワンピースというとフレアタイプが多いですが、ミニ丈でフレアだと20代の着こなしになってしまう可能性も。大人の女性ならタイトのスカートを選び、カッコよく着こなしてはいかがでしょう。露出が大胆すぎるかも?という場合は、ロング丈のカーディガンを合わせてもいいですね。

キャミワンピ

春から夏の季節の変わり目も、レイヤードを駆使すればキャミワンピで華麗に乗り切れちゃいます。

ベルトワンピース

幅の広いベルトでウエストマークをするのもオススメです。

小物を1つ変えるだけでも着回しを楽しめます。

前開きワンピース

この夏ワードローブに加えるなら、断然前開きワンピースがおすすめ! 1枚着としてはもちろんのこと、ボタンを開けて羽織れば今年らしいガウン風に変化。

デニムワンピース

初夏にぴったりなデニムのワンピースは、やっぱりカジュアルに着こなしたいもの。素足にサンダルを合わせたナチュラルなスタイリングで、健康的に可愛くコーディネートしましょう♪

無地ワンピース

無地やベーシックカラーの方がワンピース自体の印象は薄まって着こなしの幅は広がります。

イエローワンピース

1 2